プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生です男です
一度部活動でマネージャーが足りないから勧誘してくれと言われたので勧誘活動で話しかけた子を好きになってしまいそうで困ってます。
正直誰かを好きになるのは辛いだけなので好きになりたくないです、今まで好きになりそうだったら関わるのを辞めて時が解決してくれるのを待って3ヵ月もすれば忘れられていたので今回もかかわらなければ忘れられると思っていたのですが向こうの女の子が最近よく電車で一緒だったり気がついたらスグそこにいたり、ふとした時に目が合ったりで全く頭から離れてくれません。どうすればこの気持ちを捨てられるでしょうか?
補足
僕は結婚する気が全くありません、なので人のことを好きになったり付き合ったりはしたくないのでこの気持ちを捨てられる方法を教えていただけるとうれしいです!

A 回答 (4件)

友達ならいいのではないでしょうか


難しく考えすぎてませんか
付き合っても結婚するなんてことはごくわずかだと考えます。
異性ともずっと友達でいられる人がいれば楽しく過ごせますよ。
捨てなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

相手のいやなところを探したり、あとは徹底的に避ける…とかでしょうか?



人を好きになる気持ちをコントロールするのって難しいですよね…。

あまりいい回答できず申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、回答して頂けただけでもとても助かりました。
頑張って避け続けてみます

お礼日時:2017/11/08 01:55

好きになったら、その子のために頑張るのも原動力になるのでいいことかと思います。


今は、結婚する気がないといっても将来のことなど誰も分かりません。今のうちに、いい恋愛経験をしておくことは大切かと思います。
頑張って(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子はちょっと僕には高嶺の花すぎて、なんだか好きってのも申し訳ないぐらいなんですよね‪‪
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/08 01:58

今は一番つらい時かもしれませんね


別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!