プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の不倫

夫が春頃から遠距離W不倫しています。
相手は学生時代の元カノです。
遠距離なので今のところ出張で相手のいる土地に行った時(月1〜5回会ってます)
「一緒になるべきだったら」
「お前だけ、一生愛し続ける」
メールは毎日おはようから始まって、1日に何度もメールしています。
よるは1〜2時間メールして
とどっぷりハマってます。

夏からもう一人女が出来ました。
バツイチ独身、中学の同級生です。
近くに住んでいる様なので頻繁に会っていると思います。
「いつも頭の中はお前でいっぱい」
「一緒に朝を迎えたい」
などこちらもラブラブです。

私達夫婦は結婚して20年でレス8年、会話も少なく私が冷たいなど不満があるようです。
夫は不倫してから私への態度は変わっていなくて、買い物、外食、ゴルフにも一緒に行きます(会話は少ないですが)

W不倫の方が本気なのかと思いますが、もう一人にも良いこと言っていて何を考えているのか...
夫は離婚を考えているのか?
どうしたいのか?
ちなみに私は不倫している事を知らないフリしています。
言えば離れて行きそうだから。

A 回答 (24件中21~24件)

ご主人は、結婚生活はあなたと。

性生活は外で。と、いうスタイルですね。離婚はお考えになっていないと思いますよ。しかし、外の女とのお付き合いが長くなると、W不倫の女は別にして、他方の方が黙っていない可能性もあるでしょうね。

8年間もの間のセックスレスとのこと。その結果、ご主人の異性関係を知りながら何も出来ない(しない)あなた、太っ腹というか余程ご主人に対して自信がおありなのでしょうね。今のままの状態が続いてご主人が離婚してくれ、といってもあなたは、ご主人に責任を取れ、と迫っても実際は,旨く行きませんよ。権利のみの主張ですので・・・。夫婦のあるべき姿を今一度お考えになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は不妊症で10年前まで体外受精をしていました(授かりませんでしたが)。
婦人科系が悪く、性交痛と毎日の不正出血がありセックスが苦痛でした。
夫もわかっていてレスになりました。
遅いかも知れませんがあるべき姿を考えてみます。

このまま知らないフリを通すのでしょうか?私も結婚20年です。

会話もあまりなく、休日はパチンコに出かけてしまうので買い物、外食もないです。ですが、Hは最近は回数が減りましたけど、週末とかは必ずします。どんな理由があったのか、8年もレスならば、外で性処理をしてしまうでしょう。アナタが相手をしてくれないので寂しいのではないでしょうか?
それも昔の知り合いなので、昔が懐かしく、ただ会話を楽しんでいると思います。楽しいだけで、アナタの事は大事に思ってますよ!アナタが嫌でなければ、そのままにしておくのがいいと思いまずが、先は長いので、話し合いをした方がいいかも‥
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は婦人科系が悪く、性交痛と毎日の不正出血がありセックスが苦痛でした。
夫が風俗に行っているのも知っていましたが私がしてあげられないから仕方ないと思っていました。
夫に不倫の事を言って別れたいと言われたり、水面下で続いたりするのでは...と思ったり。
今すぐには無理ですが話し合うことも考えてみます。

離婚したいわけではないと思いますよ。

実際、W不倫相手にももう一人にもラブラブ会話とは言え、一緒になる具体的な提案などもしてなさそうですよね。
妻もいて、なおかつ愛人もいて、、、な自分の状況に酔っています。それが男のステータスとでも思っているのでしょう。
経済的にゆとりがあり(あなたの生活に皺寄せが来てなくて)、あなたの気持ちが保てるのであれば今のままでいれると思います。
ただ、つらいですね。万が一、知っていることをご主人様に言ってしまって揉めても、あなたが冷静に構えて離婚はしませんよと言っていれば、離婚にはならないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫の不倫の原因が私にあるとはいえ正直辛いです。
少し気持ちが落ち着いたら言う言わない、どちらが良いのか考えてみます。

文章だけじゃね。

そのとおり、言えば更に離れて行くだけ。(気持ちは8年前から離れてる)
すんなり離婚(慰謝料なし)なら即別れてくれると思いますよ(^^)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり更に離れて行きますよね。
そう思ってなかなか言えません。