プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供2歳が夫のカバンをあさって夫の浮気が発覚しました。
浮気相手は同じ職場の部下だと思います。聞いても詳しくは教えてくれません。
元々ホテルの仕事の為、夜勤が多く仕事って言われたら何も言い返せませんでした。
でも、見つかった証拠からは私には夜勤といいつつ相手と旅行をしていました。しかも1回ではなく複数。
期間にすると半年以上1年未満くらいでしょうか。
夫に聞いてみると、最初は大事な友達と言ってごまかそうとしました。
でも、もう証拠もあるし全部見たよ。と伝えるとしぶしぶ認めました。
浮気したのは悪いと思っているが、それ以前に私に冷めていた。と言われました。
冷めた理由については漠然と私に対してイライラする事が多くなったとか、思いやれなくなったと言われました。
私にも悪い所はあったのだと思います。子供が産まれて初めての育児で、想像以上に大変で夫に気を遣えてなかったのかもしれません。
私は離婚はしたくないので、やり直したいと伝えています。
夫はしぶっています。
浮気相手とは夫が話して終わりにしてくれました。真実はわかりませんが。
後は2人の問題で。
どうしたら夫はやり直そうと思ってくれるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません。
    見つけたものは、夫の手帳(浮気相手との旅行先やなにをしたか書いてありました)と浮気相手から貰ったであろう、旅行先や遊んでいる時に撮った写真をまとめたスクラップブック、プレゼントで貰った腕時計やその他もろもろが見つかりました。

      補足日時:2017/11/08 16:15
  • 夫は1人で考えたいといい、実家に帰ると言いましたがそれは不安だったので家にいてほしい。とお願いをしました。

    この場合は本当に1人にして1人で考えるのでしょうか。その間にまた浮気相手と連絡をとったりするのではないかと不安で夫を1人にはできません。

    でも、一緒にいてもどんどん溝ができている気もしていて。
    この場合、やはり夫の言う通り1人で考える時間を作ったほうが良いのでしょうか?

    経験者さんいらっしゃいましたら教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

      補足日時:2017/11/09 16:10

A 回答 (7件)

初めての育児は楽しい事もありますが、予測出来ない行動に悩まされますよね。


もちろんイライラします。
でもそれは子に対してちゃんと向き合う母としては当然の事です。

でも、環境が変わり貴方は慣れない育児。
ご主人に対して冷たくなってしまう行動もあったのでしょうね。

結果、居場所が無くなったご主人は浮気に走ってしまう。
居場所、癒しを求めて。
本当は貴方に求めていた物です。
寂しかったのでしょう。
浮気をして良い理由なんてありませんが、言われないと分からないこともあります。

感情的に責めてはいけません。
気持ちは余計に離れます。

改めてご主人と向き合う機会です。
相手を思いやる気持ちを思い出して下さい。
生涯を共にし、支え合う事を誓った夫婦ですから。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお話ありがとうございます。

はい、私は何も気付かないでここまで来てしまいました。
これからどうなっていくのかわかりませんが、改めて向き合えるように努力していこうと思います。

お礼日時:2017/11/09 03:10

沢山の言い訳をして覗いたり漁ったりする女性は精神不安が強く旦那からの信頼を得ることが難しくなります。


旦那は完全に冷めていて、やり直す気が無いので貴女が出来ることは今回の不倫をネタに、金を請求し貴女と子供の暮らしを少しでも豊かにすることだけです。

旦那は浮気はしたので勿論悪いし払うのが当たり前ですが、貴女に冷めるまでには色んなシグナルやサインが出ていても、子供優先の貴女は無視を続けた結果、この様になったのです。

覗ける女性は依存、束縛、執着がキツいので旦那は家に帰らなくなり、仕事場でストレスが溜まり、家でもストレスが溜まり、他の女性で発散するようになるのです。

実際に浮気を一度もしたことの無い男性が極度の依存、束縛で浮気に逃げることは良くあります。

先ずは金です。

相手女性も確り取りましょう。
    • good
    • 0

私もサレた側なのですが、気持ちをこちらに向けよう、やり直したいと思ってもらおう、そういう気持ちが働けば働く程、思いとは逆の方に進む気がします。


夫婦としての貞操義務を違反したのはご主人のほうで、コロコロコロコロコロさんは悪くないのですから、自分のやるべき家事や育児を淡々とこなし、ご主人にも(言い方がちょっと違うかもしれませんが)媚びるような態度ではなく、あくまで普通に接すれば良いと思います。
押してダメなら引いてみる、とか
去る者追わず、そのような感じです。
自然と奥様のほうに戻って来るのではないでしょうか。

ご主人は離婚をしぶっているようですが、そもそも有責配偶者からの離婚は受け付けてもらえないので、とりあえず不受理届けを出されてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とお話ありがとうございます。
まず不受理届け調べてみましたが、そこまで卑怯な人ではないので大丈夫な気もしますが、一応頭に置いておこうと思います。

はい、今の私は別れたくない一心で。
でも、何も思ってない夫に何かしても何もないですよね。
夫はわたしが別れたくない、やり直したいと思っているのは伝わってる。とは言ってくれますが、冷めた人から言われても...みたいな感じらしいです。

わたしももう少し落ち着いて行動や言動をと思いますが、まだまだショックと不安でいっぱいで普通に接せられてないと思います。

もう少し強くならないとですね。

お礼日時:2017/11/09 03:38

男です。



本当に別れたのか、No.3さんの言うようにはっきりさせた方がまずはいいですよ。

>どうしたら夫はやり直そうと思ってくれるでしょうか。

わかりません。

あなた方がどのような夫婦関係だったのかがわからないため。
普通に考えられる範囲で言えば、
小言を彼に言ってませんでしたか?特に子供ができてから。
女として彼に甘えてましたか?子供ができてから。
この辺が出来てなかったのではないですか?

やり直すと決めたからには、喧嘩をしても浮気のことは蒸し返さない。
その上で、私は次の4つを提案します。

1.夫を褒める。おだてる。

ただし見え透いたのはダメ。
例えば、力仕事をしてくれた時「やっぱり男は違うわね。」こんな感じで。

2.居心地のいい空間を作る。

男は居心地が良ければ、必ず我が家に戻ってきます。
具体的には、小言を言わない。笑顔を絶やさない。

3.よく言われることですが、夫の胃袋をつかむ。

4.甘え上手になる。
夫を何かと頼りにしましょう。何かやってもらったら、「ありがとう」の言葉を。
そして、夜も甘えましょう。

少しでも参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提案までありがとうございます。

おっしゃる通り小言言ってました。
自分で使ったり出したものは自分で片付けてとか。

4つの提案心にとめておこうと思います。

お礼日時:2017/11/09 03:06

もし、夫の過ちを受け入れてやり直そうと考えているなら


今後、極力浮気の話は持ち出さないことでしょうね。
そのためには一回キッチリケリをつけたほうがいいかも。

おそらく相手には会わせてくれないだろうし
そこで揉めれば夫が離れてしまう可能性があります。
不倫なんて人のものがよく見える女と
浮気願望からの障害のある恋に夢見てる馬鹿な男のする事
現実をしっかりみせないと、また復活すると思いますよ。
浮気を認め、今後一切二人きりで合わないと書面で貰ってはどうですか?
また、約束を破れば慰謝料と謝罪、会社へも報告するとね。
それをご主人が拒むなら、浮気をやめる気がないと判断した方がいいでしょうね。

不倫と言うのは、家庭も仕事も失う可能性があるという事
子供の父親なら、今回は子供の為にもう一度やり直すことを決めて
ケジメつけてください。そうすれば水に流します。
そう話してみてはどうかな?

男ってその場を何とかしのぎたいっていう、ちっちゃいとこあるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お話ありがとうございます。

やはり、極力は浮気の話は持ち出さないのが良いのですね。
でも、冷められているので書面を書いてかれる気がしません。
そんな事をしたらもっと冷められてしまうんではないかと悩みます。

お礼日時:2017/11/09 03:04

流石に子供の責任にして鞄を漁る嫁は愛せず、子供を理由に旦那を無視したため、旦那は他の女性に逃げたのだと思います。



要するに貴女は旦那を金としてしか見ていないため、金だけ貰えれば良いのでは?

流石に旦那も覗いたり、漁ったりする嫁は愛せないと思います。

先ずは金を貰い捨てましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさかそんな形でのお話が上がるなんて思ってもいませんでした。
カバンは本当に子供があさっていたんです。
ってあなたに話を正すあれもないですが。
お金だけ貰えればいいとも思っていなくて、この質問からどう読み取ってそこに辿り着くのでしょうか。

お礼日時:2017/11/09 16:02

何を見つけたの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!