プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼の考えがわからず悩んでいます。

約2年付き合った元彼に1ヶ月ほど前に別れを告げられました。

この1ヶ月の間に数回連絡をとり、
少しでも悩んでいるなら待ちたいと
私の気持ちを伝えましたが

気持ちが変わらなかったら
○○の人生を狂わせてしまいそうで心配

と言われました。
多分狂わせそうで心配というのは私が自分磨きなどをしたり、資格試験を受けようとしてることを話したからだと思います。

もうまったく気持ちはないんだなと思い、
諦めようとしましたが

その後彼が彼の親友さんに

「考え方を変えてくれたり、頑張ってくれてるから仲直りしようと思っている。でも姉に相談をしたら姉が反対をした。家族との関係を考えると今後どうしたらいいのかわからない」

と相談していたそうです。

親友さんはその時に仲直りする方向で説得をしてくれたそうなのですが、
その後彼からのアクションはなく、
snsでも元気そうに過ごしています。

彼はもう前を向いてしまったのでしょうか、、

A 回答 (3件)

あなたを振った時点で彼は前を向いてますよ。


仲直りって復縁とは違うと思う。これからも連絡を取るぐらいなら良いか、って程度の発想だと思います。
ただ、彼女のお姉さんは、復縁を期待してる子に対して連絡を取り続けるのは彼女に無駄に希望を与えるだけで残酷だから止めるほうがいい、みたいな
アドバイスをしたのではないか、と思います。
諦めるほうがいいと思います。
    • good
    • 0

個人的には一回離れたらもう戻らないと思ってます。


彼からアクションがないのが証拠だと思う。

あと自分から別れを告げたのに「仲直り」ってどういう事なんだろうね?
彼は自分の都合が良いように脳内変換&周囲に伝えてるんじゃないかな。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!