アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
私には好きな人がいます。
私は男子と殆ど喋らない内気な性格だし、彼も女子にホイホイ声をかけるタイプじゃないので(内気と言うわけではない)殆ど喋ったことがありません。用がある時に声をかける程度です。
とても好きで一日中彼の事を考えています。
通っている高校は県内一の進学校なので、本当に勉強に集中しなければならないのに、彼の事で頭が一杯で気が散って、勉強できません!

勉強に集中するにはどうすれば良いでしょうか。
また、彼に好きになってもらうために出来ることを教えてください。(彼は恋愛に興味が無さそうな感じがします。面倒だからというよりは、勉強が好きだからだと思います)
どちらか一方でも構いません。お願いします。

明日同じ班で活動するんです。
はぁ~っ

質問者からの補足コメント

• 残念ながら機会がないんです。
    私は比較的早くに登校するのですが、彼はホームルームが始まる直前に来ます。そして、学校でも男子と喋っているんです。そんななかに割り込みたくないし、普段男子と話さない私が女友達に聞かずに彼に聞きに行くのも変です。
    それに聞けたとしても、彼は賢くて私は残念ながらそうではないので、馬鹿だと思われるのだけは本当に嫌なので勉強についてはあまり聞きたく無いです。
    お喋りせずに好きにさせようなんて無理があるでしょうか。顔には自信がある方なのですが…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/08 20:21

A 回答 (2件)

勉強好きな彼の得意な科目であなたが、分からない分野を質問したり、勉強のやり方を教わったりして会話してみては?

勉強を通して彼の進路や目標を聞けるチャンスだし、
彼も夢に向かって勉強してる女の子の方が魅力的に感じるかもしれないよ。
勉強も恋愛も諦めないで頑張って!
この回答への補足あり
    • 0

挨拶をするなかになってから、少しずつ会話した方がいいかもしれないですね。

おはようやお疲れーまた明日ね!みたいな
    • 0