プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めて質問させていただきます。

現在、大学院生の同い年の彼氏と
お付き合いしており、私は社会人2年目として
働いております。
付き合い自体は、先日1年を迎えたばかりですが
彼が就職し数年働いたら結婚も考えお付き合いしています。

半年前のことですが、付き合った当初から彼は
大学近くにある私のアパートによく泊まることがありました(彼はそこそこの距離を車で実家から通っています)。
一般的には、未婚の男女が寝泊まりしている
というのはマナー違反であることは私自身も
重々承知していましたが、付き合い始めで
一緒にいれることが嬉しかったこと、更に
彼に聞くと「外泊とかに厳しくないから大丈夫」
とのことであったため基本的には容認していました。

ただ、彼の両親のことも気になっていたため
時々無理矢理自宅に帰ってもらったり、
それで喧嘩になったこともありました。

そんな矢先、彼と彼の両親が外泊続きの件で
大喧嘩になり、私の元に彼の父からメールが
届きました。内容は外泊続きで心配、貴方が
息子の指針となって欲しいというものでした。
彼の両親には1度も会ったこともなく、連絡を
とりあったこともありませんでした。
メールで謝罪をし、私自身もそして彼も
これまでの付き合い方が本当に愚かであったことを
恥じたの同時に、心配をかけさせてしまったことに
対し申し訳なく思い深く反省しました。
更に彼は私にも迷惑をかけてしまったと反省しています。

その後は、付き合い方を改め、
外泊は一切なくデートの回数も減り会うときは
基本的に昼間、彼が帰る前に必ず親に一報入れる
ようになり約半年現在まで過ごしてきました。

これまでの付き合い方は実家暮らし・学生である
ことを考えたら私の両親も許さないと
思います。2人とも現在の付き合い方に満足しており今は付き合いを継続していくためにも誠意を態度で示していくしかないと考えています。

彼の両親とはそれ以降連絡はとっていませんが
ただ、やはり今後のことを思うと彼の両親は
だらしなく付き合っていた彼女なんて嫌だろうと
考えると胸が痛くもやもやとしてしまいます。
彼のことは好きですし、先々をみて一緒に
いたいと心から思っています。
自分自身が子どもで愚かだったことは
承知しているので、そのわだかまりは責任として
しばらく抱えなくてはいけないとも思っています。

いくら付き合い方が変わったとしても、
そのような彼女は親として受け入れるのは
難しいでしょうか?

厳しい意見にはなると思いますが、できるだけ
前向きになれるような考え方をお願いします。

A 回答 (3件)

過去は変えられません。

その失敗は一生背負って行くことになるかも知れません。
でもね、今は悔い改めているのだし、結婚は本人同士の気持ちが1番大切だよね。一度や二度は辛いこと言われるかも知れないけど、いつまでも言われることはないでしょう。
いつまでも言う親なら縁を切って結婚。
自分は学生時代、月曜に家を出たら帰りは金曜日という学生でした。彼女のとこに入り浸りはなかったけど、ウチは何も言わなかったなぁ。
俺よりマシ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去は変えられない、そうですよね。
分かっていながらどこかで大丈夫と言って欲しい自分がいたのかもしれません。
事実はきちんと向き合って、
自分の気持ちをしっかり確かめながら
頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 06:15

長い!質問が長いです!


真面目なのはわかりますがね。

彼の両親は、彼が女性と遊ぶと大学の学力低下で浪人とか?社会人になる意識低下とかを気にしてるます。

しってますか?昔のことわざで、女のしあわせ男次第!男の出世おんな次第!と言います。

それが、相手の両親からすると貴女と付き合って彼は出世しないと判断されました!
100点取ったらSEXしてあげる!的な課題をかけて、お付き合いしなくては良妻賢母ではありません、ただの魔性な女です。

もっと、低ランクで両親がうるさくない彼氏を探して下さい。

貴女はその方が幸せです。
良妻賢母が出来ないわけですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
浮かれて気づかぬうちに安い女になったいたと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 06:16

彼の父からのメールを受けてからの、あなたの行いは、私が彼の親なら、あなたの思っているようなマイナスな感情ではなく、逆に好感が持てます。



彼の親は、大学院にまで行かせた息子が、外泊を繰り返すようになり、それが女の子の家で、もしあなたが妊娠などしてしまったら、責任を取り結婚させ、大学院は辞めさせ、働かせないといけない。
と、たぶん高学歴で常識人であろう彼の父?は、思っているのでしょう。
大学院にまで行かせるのに、かなりのお金がかかったのに、それがお互いに予期せぬ妊娠で、息子の将来設計が崩れるのを恐れての、あなたへの忠告メールだったと思います。

そのようなメールを送ってくるお父さんが、以後も交際を続けているあなたに対して、再度メールを送ってこないという事は、反対してないという事ではないでしょうか?

忠告メールに対して、素直に受け入れ行動しているあなたを、私が彼の親なら、かわいいなと思うし、息子のお嫁さんになってくれたらいいのになと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

そうですね。希望しないタイミングで妊娠してしまったら……親としても不安ですものね。

少し前向きに、気持ちが楽になりました。これからは彼だけでなく周りの人も大切に思いながら頑張って行こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/11 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!