アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者の浮気が原因で婚約破棄になりました。

結婚前提でお付き合いしていた彼氏との子供ができて妊娠5ヶ月で入籍1週間前に"好きな人ができたから結婚しません"と言われました。聞くところによると私に対して嫌いになった訳ではなく、前に気になってた人と再会したことによって気持ちが盛り上がってしまったみたいです。

婚姻届記入済み、親や職場への報告済み、10月に仕事もやめる予定でしたのにまだ働くことになって周りからは捨てられたんだと思われながら仕事をしています。

今は妊娠21wで堕ろすなら22wまでとわかった途端に"赤ちゃんの存在が負担になってる。作る気なかった。堕してほしい"と言われました。

相手の女は婚約していたことと赤ちゃんができたことを知っていて付き合ってるみたいで、彼氏が1ヶ月以上も連絡もまともにとってくれず話し合いもしてくれなかった間に旅行にも行って泊まりにも行っていたみたいです。

慰謝料の話し合いもしています。

好きな人ができたと言われてから1ヶ月以上まともに会ってももらえず、女との旅行など判明し、職場でのやりづらさとかもあるなか精神的ダメージはとても大きいです。挙げ句の果てに子供ほしいと言っていたのに作る気がなかった、堕してほしいだなんて…

その女も女で知っていて家に泊めたり旅行に行ったり普通しませんよね?その人のせいで婚約破棄になり、子供を祝福して産んであげることもできない悔しさでいっぱいです。

女からも慰謝料とりたいです。どれくらいとれるんでしょうか?もっとも有効的な2人への復讐てなんでしょうか?


文がめちゃくちゃで申し訳ないですが回答お願いします。

A 回答 (8件)

心中お察しします。


ひどい男に引っかかってしまったものですね。ご愁傷様です。

しかし、基本的に男というものは女を騙してセックスしようとするものである、ということです。
世の男性なんて、そんなものです。
女性は適齢期を迎えたら、そのことを自分ごととしてしっかり認識しなければなりません。
「私の彼氏はそんな男性ではない」とおとぎ話のようなことを言っていてはダメなのです。

ですから、結婚する前までは避妊をしなければならないのです。
本来は、婚姻届を出してから性行為(避妊具なしでの)をするべきだったのです。
そうやって自分の身を守らなければならないのです。

それをしなかったのは、もちろん婚約者の男性の責任でもありますが、あなた自身の責任でもあります。
あなた自身も一人の女性として「そうなってしまう可能性もありえる」ということを考えておかなければならなかったのです。
世の中には「できちゃった結婚」で幸せになっている人もいますけれど、それは「賭け」です。
世の中には、賭けに勝っている人もいれば負けている人もいます。
あなたはその「危険な賭け」に乗ってしまい、その賭けに負けてしまったわけです。

慰謝料を請求してもいいし、相手の男性を恨むのもご自由ですが、危険な賭けに乗ってしまったのは、あなたの責任でもあります。
「男は女を騙してセックスしようとするもの」であり、「妊娠するような行為をする前に、まずは婚姻届を先に出す」べきなのです。
そういう「世に言われていること」を甘く見てはいけません、ということです。

生まれてくる赤ちゃんには何も責任もありません。
もう質問をされてから1週間以上たちましたので、産む・堕ろすの結論は出ていると思いますが、産むならあなた自身の責任もしっかり自覚されて、きちんと育ててあげて下さい。

もちろん相手の男性も「悪い」「無責任」、そして浮気相手の女性もどうかとは思います。
しかし婚姻届を書いたとは言えまだ提出してはいませんので、法的には不倫ではないわけです。
大変残念なことではありますが、でも事実としてはそういうことです。

もしも、お子さんを産み、育てるということでしたら、ご両親をはじめ、頼れる人にはたくさん頼って子育てをして下さい。
お一人でも子育ては本当に大変ですから。
親戚関係や血がつながっていなくても、助けてくれる人はたくさんいますからね。
今回のことは大変残念なことではありましたが、あなたが前を向いて幸せに生きて行かれることを願っております。
頑張ってください。
    • good
    • 0

大変な思いをされましたね。

とてもお辛いと思います。
まず一番先に考える事は赤ちゃんの事です。産むのか、産まないのか。
産めば小さな手があなたの指をつかみ、世界中であなただけに甘え抱っこ抱っこと言う喜びを得られる一方で、夫や父親のいない寂しさや子育ての大変さを経験されると思います。
産まない決断をした場合、一生その事を忘れないでしょう、どちらを選んでも、楽では無い道が待っています。
よくよくご両親と相談して、産むとしたらご両親は賛成してくれるのか、育児の協力は得られるのかなど、きちんと話し合って産むか産まないかの選択をしましょう。
まずはこれが最優先です。
次に婚約者に対してですが、こちらは法的に慰謝料が発生する可能性があります。
まずは無料の法律相談所などで相談して、お話を進めて下さい。
こちらは出来れば親御さんに行って頂いて、質問者様は赤ちゃんがお腹にいますので、とにかく心と体を大切にする事を優先されてはと思います。
婚約者に手を出した女性については法的に慰謝料が発生するか難しいかもしれませんので、弁護士さんに相談していかれると良いのかなと思います。
今お気持ちがぐちゃぐちゃだと思います。
とてもとてもお辛いと思います。
でも、見方を変えると、職を失わずに済んだ、産むか産まないかの選択肢を得られる時間があった。
結婚してすぐにこの状況になりよりはるかに建て直しが早く出来ます。
なんでこうなったとか、復讐したいとか、まずはそれを一度横に置いて、今後どうすべきかを考えられてはと思います。
    • good
    • 0

21週なら、中絶まだ間に合う的な考え捨てましょうね。

ギリ間に合うのかもですが、ほんとに、半端なくあなたにダメージきますよ?でも、まぁ産まれてくる子も可愛そうですけどね。どっちにせよ、素人判断は難しいので法律のプロに相談した方がいいんじゃないかな?いい答え出てくると思います。納得できるかは、別ですが。でもね、気持ち分かりますけどね。そんな男ケチョンケチョンにしてやってあなたと同じくらいの痛み味合わせたいですよね。
なんて、自己中な男なんだろ。殺したくもなるよね。でも、早目に気づいて良かったよ、あなた。どうせなら、妊娠する前に気づけば 心置きなく別れられたのにね。
    • good
    • 0

そもそも結婚もしてないのに避妊もしないのが分からない。


こうなったら結局困るのは女です。
だから性に対して軽々しく考えていけないのですよ。

そんな男と女からは慰謝料でも何でも好きなだけ取ればいいけど、結婚もしてないのに『子供が欲しい』という彼の言葉だけを信じて避妊もせず妊娠したのは彼のせいだけでしょうか?
男一人で子供は作れない、女一人で子供は作れない、つまりどっちにも責任があるのです。
その事を忘れていませんか?
こうなって心身共に傷付くのは女の方ですよ。
自分だけが被害者のように言ってますけど、1番の被害者は無責任に作られた赤ちゃんです。
    • good
    • 1

結婚する前で良かったですよ


ある意味
そういう男は同じ事を繰り返します
その時に相手の女も思い知ると思います
弁護士さんに相談して慰謝料はとれるだけとりましょう
多分男もそんな人なので幸せにはなれないと思いますよ
    • good
    • 2

「子供を祝福して産んであげることもできない悔しさでいっぱいです。



と言うことは我が子を殺そうとするわけですね?

何故結婚もしていない段階から子供を作る必要があるのでしょう。

その身勝手な判断が我が子を片親にしたり、殺したりするわけですよ。

先ずは言ったいわな無いではなく、女性がそう言った証拠を掴んでください。

因みに婚姻関係が無い浮気は合法です。

婚姻関係があり、不貞が違法なだけで、今回女性を訴えるには
⚫️妊娠中、婚約中を知って不貞行為をした証拠
が必要です。
彼が言ったからと言って証拠になりません。
    • good
    • 1

相手が常識が通用しない人のようですから、話し合いでは解決しないように思います。

弁護士に相談して法的な措置を考えた方がいいと思います。最初に費用はかかりますが、慰謝料など確実に取れそうならそこからペイできるんじゃないですか?そういう非常識な人は許しちゃいけません。頑張って下さい。
    • good
    • 2

精神的ダメージの大きさをお察しします。



ですが、現実を考えると、相手への有効な報復はありません。
慰謝料は取れると思いますが、質問者さんの精神的ダメージがあっても微々たる物です。

少しでも早く、精神的ダメージを回復させて日常を取り戻すことが先決だと思います。
ダメージは負いましたが、変な男と結婚しなくて良かったですね。
物事をおざなりにする。不都合から逃げる。浮気はする。
たとえ結婚していたとしても良い家庭が築けたか?疑問ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!