プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホンを使う意味を教えてください。そこまでして音楽やアプリなどのバックサウンドを聴きたいものですか?

A 回答 (5件)

そういう人もいるけど大概は大きな音で聞きたいけど外に漏らしたくないってのが用途だろう。

    • good
    • 1

スマホのスピーカーの音質がとても悪いので少しでも音の良いイヤホンで音楽を聴くのです。

    • good
    • 1

人に迷惑かけるからですよ。

マナー。
    • good
    • 1

ひとつ前の、女子高生さんの、質問を読むと、その謎が解けるのでは。

老化現象の可能性も。
    • good
    • 1

そういうニーズがあったからこそ、初代ウォークマンは1979年(カセットテープの頃)に生まれたのでしょう。

そのニーズは今でもなくなることなく続いている。

またウォークマンに限らずAV機器は趣味の道具だから、欲しい理由や不要な理由はどうにでも探し出せます。自分が欲しくないから、あんなもの買う奴の気が知れない、無価値だと言っちゃうのは野暮ってもんですよ。そこはさらっと流してスルーしてもらえると、無用な衝突を回避できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!