アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計の電池交換の為、時計の裏蓋を開けました。
ケース内には、「電池を押さえる部品」があり、それを外さないと、古い電池が取れません。
「電池を押さえる部品」を外すと、その部品と基盤の間を電気的に繋ぐ為の、金製のバネが何処かに飛んで行ってしまいました。
この作業は、机の上で行っていましたが、外れたバネは小さくて、長さ1~1.2mmくらいで、径は1mm以下です。
机の前に座っていた私の体の胸の辺りに当たったと予想します。
そうだとしたなら、その下のカーペットの上に落ちているだろうと予測し、探してみましたが見つかりません。
30分くらい探しました。
小さな部品ですから、どこに行ったのか、さっぱりわかりません。
どこにあるか、わかるかたが、おられましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

胸のポケットの中に入り込んでいませんか?


ポケットの中を調べると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分あり得ると思いました。
探してみました。
残念。
見付かりませんでした。
でも胸のポケットは完全に盲点でした。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 20:29

あまりに小さな部品、


カーペットの奥に入り込んだ可能性もあるので日中探しましょうf^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーペットの奥ですか。
十分考えられますね。
明るくなったら見てみてみようと思います。
一週間は探したいです。
掃除は中止。

お礼日時:2017/11/10 20:26

金製!って書いてあったから、


どうかなぁ〜…
と考えたけど、メッキとかの関係で磁石でいけるかな…
とf^_^;)
しかし小さいサイズだよね
( ꒪⌓꒪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磁石で探してみようと思っています。
いいアイデアですね。
そうなんです。
とても小さいんです。
既にカーペットを手で撫でて探しました。

お礼日時:2017/11/09 21:44

案外飛んでる範囲広いよ。


磁石で探す。とか(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磁石ですね。
金製のバネは磁石に付きますか。

お礼日時:2017/11/09 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!