プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる男性の態度がいきなり雑になりました。

習い事の年に一回のイベントで、ある男性と知り合い、友達になりましょうと言われ、メッセージのやり取りが始まりました。
最初から長文のメッセージを送ってくれて、週に1,2回やりとりをして、すぐにデートの誘いもありました。
デートは知り合ったばかりだからと私が断っても、彼は理解してやりとり続けてくれて、誠実な印象を持ったし、一般的に男性は長文はあまり得意じゃないとよく言われているのに、この人は違うな、大切にされているな、と感じていました。(メッセージの中にはわかりやすい好意アピールがたくさんありました)

しかし、これが1ヶ月程続いて、私も彼を好きになりかけてきたので、少し気があるような発言をした途端、彼の態度が変わりました。
短文ばかりだけのメッセージを送ってきたり、電話をしたいと言ってかけてくるようになったり…
いきなり馴れ馴れしくて雑な対応になり、困惑しています。
一応、毎日彼からメッセージが来るので、まだ好意はあるのかもしれないですが、本気度が下がった感が否めません。

これは何が原因だったのでしょうか。好意が冷めたのでしょうか、それとも、こいつはテキトーに扱っても大丈夫、と思っているのでしょうか?
大切に扱ってくれているからこそ、私のこと本気だと思って惹かれていたのに…
もう一度大切に扱ってもらうことはできないでしょうか?

A 回答 (7件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

まずはもう少しお話してみてはいかがでしょうか。
気にも留めなかった人が、見違えるほど素敵になっていて、好意を抱くことはよくあることなのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

めんどっちくなっただけだよ。

男はね、手っ取り早くやりたいだけだからね。
    • 0

釣り上げた魚に餌はやらない

ですよ
そんなものかもしれないですね悲しい事に
    • 0

ロールロールさんが心を開いてくれたと思って、親しい人と同じ対応になっただけだと思います。

前にお付き合いしていた男性で長文メッセージを送ってくる方がいましたが、蓋を開けてみたら、二股…。

長文メッセージを送ってくれるから、大切にしてくれると思わない方が良いですよ。

長文メッセージは仕事であれば、時間の関係上、必須ですが、お付き合いであれば直接会って会話する時間を作ることの方が重要だと思います。

適当に扱っているか、大切に扱っているかどうかは、会った時の会話や、ロールロールさんが大切なこと(体の関係のことや結婚の話等)を伝えた時の言動で判断することをお勧めします。
    • 0

簡単に聞いてみたら良いんじゃないかな、今のその気持ちをね。

• 0

この思いをそのままご本人に聞いてみると良いかも知れませんね、言葉で難しければこれを読んで頂くと良いですね。

誠実な自分をわかって頂いた後のステップとして〈カジュアルな自分も有りますよ〉的な表現ではありませんか?
    • 0

友達としてはOKだけど、交際や女性として接していくつもりはない。

• 0