プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大門未知子ドクターXで、手術の途中で席を離せるのですが、これって現実に本当なんですか?
私は縫合まで責任を負ってやっていただきたいんですけど。

A 回答 (5件)

現実ですね。


何時間もオペに集中しているのですから、他の医師に任せられ部分は他の医師に任せるのが普通です。
そのための助手です。

トイレにも行かず、飲まず食わずでオペをしているのです。
縫うだけなのに他の医師でダメな理由こそ知りたいですよ。
    • good
    • 0

縫合なんて、


助手任せでしょ

手術中に麻酔が切れ
目が覚めた時、
ロックの音楽が
ガンガン流れてた

医者と看護婦が雑談
すごくビックリした…と
聞いたコトが有りますよ
    • good
    • 1

現実だと思います。

非常に簡単な失敗の可能性が無い物と、命に重大な支障が無い場合は任せるのが一般的だと思います。
    • good
    • 0

手術の規模が大きくなればなるほど、それぞれの役割分担に応じて作業します

    • good
    • 0

それから、交代する事で若手医師の経験にも繋がります。



最後までお偉い先生に手術してもらいたいならそう言えば良いだけです。
教授だからといって手術がうまいとは限らないのはドラマ通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!