プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のかっこいいってなんですか?


前に好きな人と食事に行ったときの話です。
わたしの好きな人はすごく優しくて、一緒にいて楽しくて落ち着く人です。顔は優しそうな顔をしています。なのですが食事の際話していると、「かっこよくなりたい」と言っていました。私は「かっこいいより優しかったりしたほうがいいじゃですかー?〇〇(好きな人の名前)さんは優しいし~」という様な内容を言ったと思います。

私の思うかっこいいとは顔、外見だと思ってて、男らしい行動などは私の中で優しさだと思っています。男らしい行動をカッコいいというのでしょうか?男の人や普通の人のかっこいいとは何なんでしょうか?

A 回答 (3件)

(´ε`;)ウーン…なんだろねー?


その人に因って「カッコイイ」の定義って違うからね。
一般的には顔がイケメンとかいうのが普通だけど
俺的には行動がイケメンの方がいいなーと思う(笑)

よーわからん(笑)
    • good
    • 0

彼のカッコいいは、


イケメン、スタイルがいい、といった外見的な事ではないかと思います。

でも、いくら外見が良くても冷たい人や、乱暴な人は一緒にいても楽しくありませんよね。

貴女のように
優しい人が、
いいな、
って思う方は、間違いのない ご結婚をされるのですね。

ご自分の価値観に自信を持って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり外見ということなんですかね…私の好きな人は正直見た目がかっこいい!という風ではなくもちろん見た目も好きですが中身が好きなので、かっこいいですよ!というのは違うかなと思って、変なところで正直になってしまって、こういう時はかっこいいと伝えるのがいいのか分からなくて…
ありがとうございます。自分の価値観を大切にします。

お礼日時:2017/11/10 18:18

あんまり深く考えなくてもいいんじゃない?要は見かけも中身も含めて魅力的な人間になりたいというのを、カッコよくなりたいと表現してるだけだから、あんまし、いろいろ深く掘り下げてると人生疲れるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。わかりました。

お礼日時:2017/11/10 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!