アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の不倫が発覚しました。
苛立ち、悲しさ、ショックなどの感情が爆発して、相手の女性宅に匿名で一回だけ手紙を送ってしまいました。
「不倫してますよね。会社にバレたくなければ、今すぐ不倫なんてやめましょう」とゆう内容です。

送ったあと、凄く後悔しました。
こんな大人げないやり方をしたこと、その女性に恐怖を与えてしまったこと、全てに後悔しています。

昨日あたり、手紙は届いていると思います。
警察で指紋検査とかされたら、私に警察から連絡くるのも時間の問題だと思います。

一通の手紙でも、警察は動きますよね?
女性に恐怖を与えてしまっておきながら、自分も恐怖感に襲われてます。

A 回答 (10件)

その内容程度なら警察にいえば不倫が会社や世間にばれるリスクを考えたら言わないと思いますけど…

    • good
    • 0

不倫の事情は良く判りませんが …


それは
忠告・警告・勧告 (文) に過ぎないので、なんの心配も要らない 。
    • good
    • 4

>一通の手紙でも、警察は動きますよね?


被害届が出されて、その捜査をすると警察が決めたら。
あるいは告訴状が出されて、それが受理されたら。
どちらも可能性としてはそう高くないでしょうね。

何よりの心配は、不倫が誰かに知られているという事実を、相手の女性が知ってしまったことです。
恐らくこれからは、証拠隠滅やバレないようになどの工夫がされて、尻尾が掴みづらくなってしまうでしょう。
その手紙のおかげで、相手の女性に慰謝料を請求して不倫もやめさせるという手が打ちづらくなったかもしれません。
    • good
    • 1

要求が「悪い事は辞めましょう」なので脅しでもなんでもないですよ。


「会社にバラされたくなければお金を振り込め」だったら問題かもしれませんが。

むしろ、直接会社のコンプライアンスに言ってもいいところなのに、
手紙という手段で警告してあげたから親切なんじゃないでしょうか。

悪いのは相手です。
あとは相手の出方を見て、もし不倫が終わらないようであれば
証拠をもとに、弁護士を通してきちんと慰謝料請求しちゃいましょう。
    • good
    • 5

>警察は動きますよね? …


この部分だけに限って云えば、動かない …

それにしても、あなたがそうせざるを得なかった心情、痛いほど分かります …
    • good
    • 11

男は不倫が許されると思ってるんですかね。

何か罰を与えてやりたいですね。 手紙くらいいいと思いますよ。
    • good
    • 3

動くはずないじゃん。


指紋も取らない。
    • good
    • 0

その手紙で警察が動くことはないですよ。



脅迫と言えば脅迫だけど、あなたがバラすと言っているわけでもないし、
いつかばれちゃうものだからやめようね、という意味とも取れるし、
そもそもその女性が警察に訴え出るとも思えないし、
訴え出たところで警察が動くレベルでもないし、
まあそういう手紙を送ったことは反省するとしても、
反省して終わらせていいと思いますよ。

あなたが書いたことは不倫相手もわかるだろうし、
不倫相手から旦那さんに報告が行ってるかもしれないし、
手紙のことよりもこれからの対処を考えた方がいいですよ。
    • good
    • 2

被害届をだしたらされるかもしれませんが多分大丈夫でしょう。


事件にならないかぎり警察は動くことはありません。
    • good
    • 0

脅迫はしてないんだなら、たとえ夫に問い詰められてもすっとぼけるのです。

会社の人じゃないのー?えー、不倫してたのー?って。しっかり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!