プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分しか使わないパソコンで文書を作成していますが途中で保存しておいて
修正をかけて保存しようとしたら読み取り専用となっていてそのまま上書き保存ができませんでした。
新たに名前を付けて保存するように出てきましたが
どうして読み取り専用になっていたのか不思議です。
これを解除する方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

エクスプローラーでWordファイルを右クリックして「プロパティ」を左クリックします。


「属性」の「読み取り専用」にチェックが入っていませんか。入っていたら左クリックして解除して「OK」を左クリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読み取り専用にチェックが入っていました。
チェックを外したら読み取り専用が消えてスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!