アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩?しました
彼氏と一緒に夜ご飯を食べていた時の事です。
私が、ご飯多いね(^^;;って言った時に
じゃあ食べ終わる事が出来たらいうこと聞いてあげる!
と言われその代わり俺も食べ終わったらいうこと聞いてねと言われたので
とりあえず頑張って食べました。

そして、食べ終わったのは彼氏の方が早かったので
先に彼氏の要求から聞いたのですが
彼氏はいつもの冗談で
別れよっか笑笑笑とか 笑いながら言ってきました

いつも言われている時もそうなのですが、そんな冗談とはいえ、言われた方は気分がいいもんじゃありません
なので、嫌だ、と言ってからムスっと(彼氏から見て)半泣きで黙り込んでいたんです

そうしたら、なんでそんな怒っとるんやし
泣けばいいと思ってるの?とか俺が悪いみたいやん
とか言われました

その後彼氏は、普通に家へと帰って行ったのですが彼氏が怒ったのはどこだったのでしょうか、、
ちなみに
帰る前に話し合ってもいないのに帰ろうとしたので
待ってよ!!?ってちょっと怒り気味で言ってしまいました
その時も、なんで怒りながら言うんやしとか言われて
本当に何考えとるか分かりませんでした…
こういう場合、私が謝るべきなんですかね
ちなみにお互い高校生です

質問者からの補足コメント

  • どうしてるのかなって思ったので
    ラインや、電話をしてみてるのですが
    ラインは未読無視で電話は着信拒否です…
    こういう場合連絡は、しない方がいいですか?
    少し方って置いた方がいいですか?

      補足日時:2017/11/10 22:37

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どちらが正しいか悪いかということは決められないと思います。
ケンカにならないようにするには、どちらかが先に折れなければいけません。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

つまらん彼氏だ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですかね?…

お礼日時:2017/11/11 07:27

馬鹿同士のレベルの喧嘩だからそりゃ答えなんて無いわな(笑)


来世に期待しようか?(笑)
    • good
    • 1

> 別れよっか笑笑笑



これは冗談なのですか?本気なのですか?
いつもそんなこと言われていて、平気なの?

> 嫌だ、と言ってからムスっと(彼氏から見て)半泣きで黙り込んでいた

なぜ決定的なことをちゃんと聞きもしないで黙り込むの?
あなたは本気で別れようと言われたと思って泣いているのでしょう?

でも、彼の態度は

> なんでそんな怒っとるんやし
> 泣けばいいと思ってるの?とか 俺が悪いみたいやん

って、これは「冗談言っただけなのに、怒るなや」とも受け取れますね。
俺が悪いみたいやん、ってその通りだし。失礼な上に馬鹿なんだね、その人。
自分がどれだけ彼女を傷つけているのか解ろうともせず、あろうことかおまえが悪いと攻めるんだ…
最低でしょ、そいつ。頭の悪いひねくれ者。
そんなやつの どこが好きなの???


ここで質問されても、あなたのことも その人のことも知らず、その場を見てもいない他人には判断ができません。
あなた自身が、彼の言うことが本気か冗談か、見極めなければどうしようもありません。

ハッキリと、「冗談か本気か判らない、どっちなの?」
「なんでそんなこと言うの!? 別れたいの?」
「別れたくないし、冗談でもそんなこと言わないで!」
「何を考えているのか全く判らない」
と、あなたの考えていることを 思った通りに、包み隠さずちゃんと言葉にして伝えないと。

彼も何もちゃんと伝えないし、あなたの方も何も伝えない。
これではコミュニケーションが全く取れておらず、誤解の連鎖でどんどん悪い状況になっちゃうよ?
まるで カタコトでしか喋れない、別の国の 外国人同士みたいな会話ですよね。
言葉でも態度でも自分の思いを伝え合えないカップルなんて、先が無いわよ。
彼は無視しているのでしょ、本気で別れたいならそのまま音信不通だろうし、
あなたを虐めているだけで、追いかけてきて欲しいならいずれ着拒は解除するだろうし、連絡もしてくるでしょう。
どちらにしろ、あなたからも連絡は絶って、少しは彼を不安な気持ちにさせてやりなさいな。
恋愛はお互いがお互いの方を向いて引き合ってこそ成立するのであって、
どちらかが別の方向を向いたら終わりです。
離れて行こうとする人を追いかけたって惨めなだけ、思いを引きずっても無駄な時間と精神を削るだけで しょうがないですよ。
どんどん次行こう。次。
意味の解らん キ○ガイみたいな行動する男なんか さっさと捨てちゃいな。
    • good
    • 0

少し放っておいたほうが良いと思います。

焦りは禁物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!