プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度会社を退職することになりました

現在、自社の持株会で300株所有しております。
(当時現金一括で支払いその時の領収書は保管してあります)

私としては、売りたくないのですが売らないといけないのでしょうか?

契約書等一切会社と交わしておりません。
非上場の中小企業になります
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 規約については会社に聞いてみます。

    4年間勤めた会社で、電話でしかやりとりしてなくて、、

    規約を目にした機会が一回もないのですが、それに従わなければいけないのですが?

      補足日時:2017/11/10 23:52

A 回答 (4件)

退社するときには、持ち株会を脱会する旨が、


規約に明記されていると思いますが・・・。

じゃないと「持ち株会」にならないのでは?
    • good
    • 2

会社の規程を確認しましょう

    • good
    • 0

持株会なら、売らないとダメでしょうね。


というか、退職するときに売らないと、売れなくなりますよ❓非上場なので。
    • good
    • 0

退社した際の取扱いは、持株会の規定によります


会社との契約でなく、貴方が持株会の規定を了解して、持株会に入会した事になっている筈

ここで、損談しても持株会規定を見ないで回答できないです
通常次の2通りがあります
①退社時に持株会名義⇒貴方名義
②退社時に貴方の持ち分を、持株会に売却しなけてはならない(現金買取)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!