プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活を辞めたいと思っています。
部活が一緒の友達と喧嘩をして、行きずらいです。
それに、今、部活には週2、3回行ってますが、練習には参加せず、見学をしてます。

高校には行きたいと思っています。
なので、運動部を辞めると、行きにくくなるんでしょうか?

A 回答 (5件)

私も今同じ部活の友達と大喧嘩というか顔を合わせられない状況です。


でも、部活は辞めようとは思いません。
これはこれ。それはそれ。って感じです。私の場合。

部活を辞めると私の学校の場合先輩の目がすこーーし気になりますね。
でも、もうやったんだから時間巻き戻せないんだからみたいな感じでやけくそになったらいいと思います!!
頑張ってください!!
    • good
    • 0

辞めるって決めたんなら辞めなよ。



部活を辞めると学校に行きにくくなるかは校風や運動部の雰囲気にもよるから、顧問の先生や担任の先生に相談するといいよ。
    • good
    • 0

2回目です


謝ったのならあなたは堂々としていればいいと思いますよ
練習に参加していないとありますがケガか何かですか
それならばムリして部活をやっていることはないですよ
運動部を辞めたと言っても理由があるじゃないですか
それに高校は部活重視のとこばかりではありませんよ
辞めるならば勉強を頑張ればいいことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

練習に参加してないのは、捻挫をしているからです。今週の土曜日にある県大会に出場するかしないかで、責められていて、今では、でる権利が無いと言われているので、どうすればいいか分からないです。
返答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/12 13:25

喧嘩をしたからといってあなたが辞めたのでは逃げたことになりませんか


高校に行くのにと言っているってことは中学生ですか
喧嘩の原因はわかりませんがよくても悪くても自分から謝った方がか今後のあなたにとってはいいと思いますよ
高校に行っても部活に入るなら高校の部活は理不尽なことがかなり多いです
その事に耐えるためにも今回はあなたから謝って部活は続けた方がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4ヶ月前から喧嘩をしていて、謝ったんですけど、全然許してもらえないんで、部活を辞めるか考えています。
返答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 15:20

ケンカの原因は分かりませんが、辞める前に顧問の先生に相談しましょう。


間違った選択をすると辞めても辞めなくても気まずいでしょう。それに今後、後悔します。
あと、仲直りする事を学ばないと今後、苦労します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

4ヶ月前から喧嘩をしていて、謝ったんですけど、全然許してくれないので、部活も辛くなったので、辞めたいと思っています。
返答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/12 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!