電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年ハワイで挙式の予定なのですが ドレスもベールも知り合いに貸していただくことになったのですが貸してくれるベールはマリア風というのでしょうか よく見る髪の毛のトップ辺りにとめてフワフワさせるのではなく ただかぶるタイプみたいなのですが それをアレンジして 髪の毛のトップにとめる感じにできるのでしょうか?? それとも 別のベールを購入しないと駄目でしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

マリア風・・マリアベールですね。マリアベールは
聖母マリア様のベールをモデルにしているベールなので、ただかぶるタイプのベールです。
それを・・・アレンジしてとなると・・難しいのでは?お友達からの借り物なのですよね?
そのベールは、同じ人から借りるのでしょうか?
マリアベールは、シンプルなドレスに合うベールですので、
(ドレスがゴージャス系だと浮きますよ)
ドレスとベールを別の人から借りるのだとすれば、合わせてみてから検討した方がよろしいかと思いますよ。

良いお式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪ ドレスは2着貸してくださるんですが ベールそのうちの一着の かなりシンプルなドレスについていたベールだったので もう一着のプリンセスタイプのドレスのベールがどんな感じのものか聞いてみたいと思います

知人からの借り物と言うことなので、どこまでアレンジして良いのかに

よると思います。

普通トップで留めるベールは、ギャザーを寄せて、
カチューシャみたいなのを縫いつけてあります。
手縫いでももちろん可能ですが、
気を付けないと穴を開けてしまうこともあります。
「きれいに外して返してね」と言うことであれば、ちょっと難しいかも
しれませんね。

ドレスとの相性もありますので、知人の方とよく相談して
決めて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪やはり借り物ですしいろいろ手を加えて傷つけるといけないので 別に購入を考えることにします