プロが教えるわが家の防犯対策術!

手相占い当たると思いますか?

A 回答 (5件)

太古の宗教 占い 


退化した人には ちょど良いエセ宗教ですね

科学的根拠 論理的裏付け 妥当性
等を無視した 原始人の宗教です

考えることをやめた人 無知 無学の人には 
ちょうど良いと思います

頭 空っぽで 楽しいかも

占いは  
人間を強くしますか 弱くしますか
人間を善くしますか 悪くしますか
人間を賢くしますか 愚かにしますか

無知 無学だと
占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に エホバみたいなに騙されるのです
宇宙の何処にも無い 極楽や天国や地獄を信じたりするのです

そして 詐欺士の巻いたエサに群がるのです
主体性 自発性 能動性 がなく
自分の主張がない だだの猿マネで
ハロウィンやクリスマスのバカ騒ぎするのです
初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
ミソもクソも 何でも ごちゃまぜ

日本人の恥ですね

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

内村鑑三は嘆いているでしょう
 

深い哲学 宗教を学びましょう


霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html


仏教 キリスト http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm
    • good
    • 0

当たるかどうか、


実の所、よく分かりませんが、
過去、述べ十数万人見てきましたが、
7割以上の方が、『良く当たる』と言って
久しぶりに会ったり、数ヶ月経つと、
『手相見て』と頼まれます。
    • good
    • 0

手相と言っているのは手のシワです。


大きなシワは手を握るときにそこが折り線の様になって握りますからね。
手相占いに限らず占いには論理的根拠は有りませんので当たりません。
当たったと騒いでいるのは、占って貰う前から自己暗示に掛かって占いで更に暗示を掛けられ錯覚を起こしての思い込みに
為ってしまっているだけ。
あっ、統計を根拠に出して来る人も居ますが、統計なんて一定以上の母数の中での分布割合の調査結果であってその時点での
最終形なので、それを当て嵌め様とするのは強引ですし、100%の割合になら無い限り当て嵌められる訳は無い。
ですので統計も根拠には為りません。
    • good
    • 0

当たるも八卦当たらぬも八卦


あなた次第です。
    • good
    • 0

信じたいことだけ信じれば良いんですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!