電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方は外食は好きですか?僕は正直外食は好きじゃないけど、彼女が行きたがります。

あんまり乗り気じゃないけど連れて行きます。喜んでいるので良いかな。と思いますが外食はやっぱり苦手です。

外食が好きな人はできたら理由を教えてください。どうしたら外食を楽しめますか?

質問者からの補足コメント

  • 昔から食べ方とか厳しくされてきたので、ご飯を食べる時は、とてもちまちま食べます。なので、他人が、さ騒いだりするところでの食事に慣れていません。

    昔居酒屋でバイトしてたんですが、本当にうるさくて
    マナーの悪い人を見たせいで外食があまり好きじゃないんだと思います。

      補足日時:2017/11/13 07:39
  • この人食べ方汚いな、とかそういう細かいことは全然気にしません!僕自身、他人には甘々ですが、自分が乱れるのがいやなので、落ち着いて食事したいなぁ。って思います。

      補足日時:2017/11/13 07:43

A 回答 (18件中11~18件)

>自分が乱れるのがいやなので、落ち着いて食事したいなぁ。

って思います。

居酒屋じゃ無くて、落ち着いたレストランで彼女と食事してくださーい(笑)
それを彼女は望んでいると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は18なのでまだそういうところには連れていけないです。

お礼日時:2017/11/13 09:23

>他人が、さ騒いだりするところでの食事に慣れていません。



誰が居酒屋で飯を喰え!って言ったよ!!(笑)
ちょい高めのレストランでのディナーであればそんな状況などないわ!!(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋でバイトしていたので、外食が嫌になったんです。説明足らずですみません。(^^)

お礼日時:2017/11/13 09:23

外食が好きなのは、自分で作れないような物がたべれたりまた、外で食べる方が作るより安上がりな物もあります。


外食ばかりが嫌なら、たまには手作りが食べたいな~と彼女にリクエストしてみたら良いのでは?
    • good
    • 0

既婚男です。



うちは自炊半分外食半分かな~。
毎日外食でもいいんだけど、たまには家でまったりして食べたいから半分だけ(笑)
外食のイイトコロはね嫁も俺も「上げ膳据え膳」ってとこかな。
どちらかが作らないで済むあたり!片付けもしなくていいなんて最高でしょ!
それとお金は掛かるけど自分で作るより美味しいものが食べられる\( 'ω')/
綺麗な夜景の見えるレストランで食べると相手もより一層可愛く(格好よく)見えるものです♪
家よりもお洒落して出かけるしね!笑

>どうしたら外食を楽しめますか?

ご飯を楽しむ~っていうのはもちろんだけど、彼女の良さを再認識できるのも
外食の醍醐味かな?それと美味しい食べ合わせや新しいレシピも増えたりもする。
なにより美味しいごはんは「幸せな気分」になるよ。
その幸せを愛する人と共有する喜び。
これなんじゃないかな?と俺は思うよ(*´ω`*)
    • good
    • 1

まず、あなたの苦手な理由を知りたい。


あなたが「苦手じゃない者」の理由がわからないように、「苦手じゃない者」は「苦手な者」の理由が全く想像もつかないんだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦手な理由は、他人がいる空間での食事があまり好きじゃないからです。

お礼日時:2017/11/13 07:32

外食を楽しむと言うより、彼女といる時間を楽しむって考えたら良いのでは?



それでもあまりに苦痛であれば正直に話をして、外食の回数を減らしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

外食好きです。


作らなくてもいいし、買い物も行かなくてもいい、いつも食べてる味と違うものが食べれる、いつもと違う場所で気分転換にもなる。
あなたとのデート感がなにより楽しい。
こんなところでしょうか。
いい事づくしです^ - ^
    • good
    • 0

自炊しますが、外食も好きです。



外食が好きなのは、自炊できない料理が食べれることと、手間いらずってこと。
他人となら、気兼ねなく長く話ができること。(人の家だとなんとなく気を遣う)

どうしたら?は、なんで彼女は外食が好きか。貴方は何故外食が好きでないのか次第です。

あと食事は人付き合いには、重要ファクターですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!