プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定先が決まった状態で他界したらどうなりますか?
理由は↓
①自殺
②事故
①、②が理由の場合どうなりますか?

A 回答 (6件)

自殺の理由、事故の原因や状況等詳細が分からねば回答しようがない。

 内定先が自殺や事故の原因になっているなら、それなりの訴訟問題になるかもしれないが。
    • good
    • 0

内定が取り消しになるだけでしょう。



損害賠償などは、学術的にはあり得ますが
現実問題として、請求してくる会社は
無いと思いますよ。
    • good
    • 0

世の中には、不可抗力に対しては責任を免除するという、不文律があります。


入社前に死亡したものに対して損害を請求したことが明らかになったら、企業は大きなダメージを受けるでしょうね。
    • good
    • 0

あなたの考えにならうと、


内定辞退しただけでも違約金のようなものを支払う事になっちゃわない?
他界してれば請求先がありません。
    • good
    • 0

内定が取り消されるだけ。


退職金も弔慰金も出ませんよ。
気の利いたところなら弔電くらいは来るかもしれないが香典は期待できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内定が取り消しだけで、特にこれと言って内定先から迷惑金や紹介先からの迷惑金を支払いなどは来ないんですか?

お礼日時:2017/11/12 23:18

どうなるって何が?


多分、埋葬されてお墓に入る事になるとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺後のしんだみのはなしじゃはいです

お礼日時:2017/11/12 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!