アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偶然会った会社の先輩に彼女を見せるのは何故?

先日彼氏と買い物をしている時、たまたま彼の会社の先輩にお会いしました。
彼が先輩より先に気付き、私に先輩だと説明してきたので、離れたほうがいいか聞きましたが、大丈夫と言ってそのまま先輩に挨拶していました。

特にきちんと紹介するわけでもなく、会釈と軽い挨拶程度で別れました。
声をかけなければ絶対に気づかれなかったのに、何のために声をかけるのでしょうか。私だったら職場の人にプライベートな所は見られたくありません。

リア充アピール?とも思いましたが、後から聞いたら、先輩は彼女とラブラブでよく惚気を聞かされていて、微笑ましいと言っていました。心から思っている言葉のようです。

こんな感じで彼は私を周りに見せたがります。気まずいしあまり意味を感じないのですが、何故こんなことをするのでしょう。

質問者からの補足コメント

• 普段彼が一人や男友達と一緒の時は、プライベートで職場の人に会ってもなるべく気づかれないようにしているみたいです。
    一人でいる所を見られたくない見栄?

A 回答 (2件)

幸せアピールしたいのだと思います^^;

2人で一緒にいる時間が、お幸せなのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

幸せアピールですか!彼が幸せだと思ってそれで満足なら、少し気まずい位いいかと思えました。
ご回答ありがとうございました!

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まずはお友達を目指してコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。
共有している時間が長いほど、わかり合えるのではないでしょうか。

良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0