アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6週目の高校二年生です。
彼氏と付き合って約1年半、避妊して妊娠しました。
私は、高校を辞めると決めました。彼氏は職は安定してますが、家庭環境が悪く、今まで貯金などしてなかったため、経済的にどうしようと悩み込んでしまいました。
責任取るからって言ってくれてるのは嬉しいんですが、悩みすぎて彼の笑顔が無くなりました。
色々計算して大丈夫だよって伝えても笑顔は戻ってきてくれません。笑顔を奪った気分で、正直彼が今幸せなのかも分からなくて、こっちも不安になってしまいます。
今まで自分は励まされてばっかで人に助けられてばっかで正直励まし方がわからず、自分なりの励まし方でも立ち直ってはくれませんでした。
自分にはない夢を彼は持ってました。支えになりたいって思ってたけど、今では重荷にしかないように思えて仕方がありません。笑ってくれない彼を見てるのが辛いです。
どうすれば彼の悩みを取ってあげることができるんでしょうか。

A 回答 (7件)

本当に経済的に大丈夫なの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、大丈夫です。自分今まで貯金してきたし、彼にも貯金するように言っています。私の両親にも全て話したところ、協力してくれると言ってくれました。経済面の話をしたところ、彼の収入ならなんとでもなると。

お礼日時:2017/11/13 17:47

たくさんいるよ?

    • good
    • 0

彼の収入アテにした大丈夫って超不安〜。

あなたの貯金は数年専業主婦できるくらいあるの?彼氏、嫌がってるじゃん。
    • good
    • 0

本当に大丈夫なんでしょうか?


赤ちゃんを生むにせよ生んだあとが大変なんですよ。莫大な費用がかかる中彼氏さんの収入だけでやっていけるのでしょうか?1度ちゃんと話し合ってみてください。彼氏さんの気持ちをしっかりと聞いて二人で今後お金のことも含めどうするかを話し合わない限りお互い幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0

堕ろしなさい!


生活出来ません!
甘いです!
    • good
    • 0

同じ歳の妊婦です


私の周りにも様々な思いがある中諦めてしまう子が沢山います
できた時にあなたの親や彼氏の親が少しでも助けになって協力してくれるなら彼氏もあなたも苦しまなくていと思うんです。あなたの親は協力してくれないんですか?
責任とるからといっても結局彼は種付けるだけの男なわけだし、痛い思いしてうむのはあなたです。うんだあとにお金が無い、ご飯があげられない、オムツもないとなると赤ちゃんはこの先幸せになれるのかどうかを考えましょう
子供は親の都合で悲しく辛い思いをするものですよ。ここまでは少し悲しいお話になりましたが、彼氏も赤ちゃんもあなたにとってはとても大事な存在ですからね。彼氏を口で励ますのではなく、あなたも行動にうつしてバイトなどするといいと思います
妊婦だからといって甘えて何もしないと難産になりますし、お金にもなるならとてもいい話だとはおもいませんか?バイトする際にちゃんと妊婦だとゆうことを伝えて、体がとてもえらい時にはお休みをすればいいと思います。あなたが持つ家庭が幸せ円満になることをお祈りしますm(_ _)m
    • good
    • 1

4歳児の父(39歳)です。

既にどなたかが仰っていますが、子供を育てるには、お金がかかります。親御さんの協力もあるといいますが、金銭面でいつまで頼るおつもりでしょうか。また、彼の笑顔を思んばかるお気持ちは、大変優しい心をお持ちなんだと拝察しますが、子供を育てることは理不尽なこととも向き合い、親も成長します。愛だの何だのは関係なく、夫婦の助け合いが必要ですが、やはり金銭面の余裕がなくては、生活面の余裕は生まれてこないと思います。
いくらのお金をいつまで貯蓄するのか夫婦で話し合いをし、計画的な貯蓄計画を実行していきましょう。同年代の友人と比べると、厳しい生活になりますが、子供のためにも質素な生活を心がけることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!