【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

マザーバッグを買おうと思うんですが
リュックか肩がけのバック
どっちが、便利ですかね!
悩んでます。

A 回答 (5件)

乳児はおむつ、着替え、ミルクなどとにかく荷物が多いのでガンガン入れられるトートバッグなどの肩掛け。


1歳以降歩くようになったら両手が空いて動きやすいリュックが一番!
今長男2歳10ヶ月、次男2ヶ月で生まれてから荷物の量的に仕方なく肩掛け使ってますが、長男だけだった時のリュックの身軽さに早くなりたい(T_T)と思ってます…。赤ちゃんはおむつも多いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い目でみてリュックを買おうと思います!!
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/14 14:41

リュック派でした!



やっぱり、両手があいて、
身体の、左右が邪魔じゃないです。

肩がけ、たまに、ズレおち
たり、引っ掛かったり(笑)

素敵なバック見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュックを買うことに決めました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 14:41

赤ちゃんなら斜めがけ。


幼児ならリュック。
    • good
    • 1

私も両方保ってますが結局リュックです



子どもの抱っこだけで肩痛いのに肩掛けだと、なおさら辛かったですー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュックを買うことに決めました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 14:42

私もどちらかで悩んでいましたが結局両方買ってリュックしか使っていません^^;


肩掛けは出掛けた時にお店の物にバッグがぶつかって落ちたりと何回もあったので私はリュック派です(๑´ڡ`๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!
パンパに入った肩がけバック
狭いところ通りにくいし
ぶつかって商品落ちる光景が目に浮かびました(´・ω・`)

リュックを買うことしにします!
ありがとうございます✼̥୭*ˈ

お礼日時:2017/11/14 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報