プロが教えるわが家の防犯対策術!

VTZ250 87年式です。
アクセルの戻りが悪く、アクセルワイヤーを一式メンテナンスし、捻って戻せばカチ、カチとちゃんと言います。エンジンの始動はチョークを引かなくとも、始動します。走ってアイドリングの時に5000回転ぐらいまで跳ね上がり落ちません。アイドルスクリューを回し回転数を落とします。走りに問題はないのですが、
アクセルを戻すとパンパンと軽いバックファイアします。たまに始動させる時に、フロントのシリンダーヘッド辺りからくしゃみが聞こえる時があります。
キャブはオーバーホール済みでつまりはないです。
何が原因と考えられるでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アクセルの戻りが悪いのは直ったのか…誰がどのようにキャブをOHしたのかマフラーはノーマルなのか距離はどのくらい走っているのか、文章からはイマイチわかりませんが…

OHも穴が通ればいいというわけではなく穴を広げてしまいダメになるパターンもあります。
普通に使っていても穴が広がったりニードルが痩せたり…ダイヤフラムやバルブも消耗品です。

キャブが原因だとするならばそのキャブはもう駄目だと、思います。
自分ならだましだまし乗ります。
    • 1