【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

はじめまして。23歳、会社員の男です。みなさんの意見を聞きたく初めて質問投稿いたします。

僕はちょうど1週間前に、1ヶ月間付き合った彼女にふられました。理由は、
「あなたの気持ちが重い」
「自分の気持ちが冷めてきた」
「気になる人ができた」
と3段蹴りばりにフラれました。

彼女は一人暮らし、休みは不定休。仕事がしんどそうだったので、掃除用具一式購入し、僕が休みのときは、
彼女が仕事に行ったあと洗濯し、部屋の掃除をして自宅に戻り、家で自分の仕事を片付け、再び彼女の家に行き、
洗濯物を畳み、御飯の用意を…結構キツイ生活でしたが、彼女の喜ぶ顔だけで満足でした。

そんな日々が続いていたとき突然フられました。
「荷物は宅急便で送る、合鍵送って」と言われました。

愕然としましたが、おせっかい焼きすぎで嫌われたんだろう、
相手の気持ちも考えず何やってんだろぅ・・・と反省し自分の不甲斐無さに肩を落としていました。
短い間でしたが本当に好きでした。

本日「彼氏できた。至急合鍵を送って欲しい、住所は○○○」というメールがきました。僕の荷物はまだ届いてません。

この合鍵は彼女に言われて僕が作りに行きました。

鍵は当然返すつもりでしたが、1週間でまさか新しい彼氏と住むから
早く鍵を送って欲しいなんて言われるなんて夢にも思いませんでした。急いでるなら作ったほうが早いに決まってるのに・・・
精神的にボッコボコでした。

さて、女性の方に質問です。
部屋の掃除をされるのはイヤでしょうか?

掃除されることがどうかだけ聞けばいいだろうが、と怒られそうですが自身の気持ちの整理をつけたく
(ここまで書いてもうだいぶ落ち着きました)、当時のことも書かせていただきました。
長文、駄文失礼いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

問題は掃除洗濯ではなく、あなたの「優しさ」でしょう。


勿論悪いといってるのではありませんよ。強いて言えば「相手が悪かった」。。。^^;

人は自分に無いものを求めます。最初はあなたの優しさに感激していたであろう彼女も、なんでも自分優先にしてくれるあなたに対して、『退屈さ』を感じたのだと思います。
あなたへの感覚が「彼氏」から「お手伝いさん」的なものになってしまったのだと思います。同じタイプの女だろうという感じがするので理解できるのですが、そうされるごとにこういう刺激を求めるタイプの女は「男」を感じなくなってしまうんですね。
気を使われるよりは、思い通り行かなくて泣きわめいたりするような恋愛の方が自分を出している感じがするといいますか。。。
まあ、こういうタイプは傷ついた後はまたあなたのように優しい男性がいいとか、あなたのよさが今解った、なんて言ってきたりするんです(^_^;)。
ワガママタイプなんでしょうね。

あなたがしてあげてる事は先ほども書きましたが悪い事では勿論ありません。そうやって思い合っていきながらいい関係を続けていける女性だっているはずです。
しかしいかんせん、あなたのような人は彼女のような奔放そうな女性に惹かれがちではないですか?(笑
今度はあなたに合った彼女が現れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
非常に御参考にさせていただきました。
hikarinoteさんのおっしゃるとおりです。hikarinoteさんのおっしゃるとおりの女の子だったと思います。

>>しかしいかんせん、あなたのような・・・
奔放そうな女性には確かに惹かれます(笑)
奔放過ぎる女性には惹かれませんが。

あまりに的を射たお答えでしたのでたいした内容書けなくて申し訳ありません。次は自分に合った彼女を探したいと思います。
御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/18 12:18

こんにちわ。


彼氏に掃除されるのは、うーんいやではない。。
うれしい。
もしそれが同棲であればの話ですが。
同棲なら一緒に生活してるから家事分担と言う形で、
でも一人暮らしならうれしいけど、なんか探られてそうでいやになるかもしれません。
あと私がいない時に部屋に上がれれるのもいやに
なってくるかも、、、だし、なんか見られたくないものまで見られてそうでいやになるかもしれませんね。
でも、すぐ彼氏ができたと言うことなので掃除うんぬん関係なくただたんに好きな人ができただけなのかもしれません。
でも、まだあなたは若いんだし、優しい方だと
思うのでまた新たな恋をしてくださいね。
がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!
彼女とは半同棲、ほぼ毎日寝泊りしていたのですが、おしゃるとおり「一線」を考えなければいけなかったのだと思います。僕の考える選と彼女の超えられて欲しくない一線というものにズレがあったのかもしれません。

>>でも、すぐ彼氏ができたと言うことなので~
そうですね、なにせ次に頑張りたいと思います!!

御回答ありがとうございました!!!!

お礼日時:2004/09/18 18:05

>常にレディファースト頭においています。

スマートでカッコイイと思ってるからです。ドアは必ず僕が開け、エスカレーターでは必ず一段下、外では常に周りに目をむけて街を歩きます。

すばらしい、まるで理想の王子様かナイトのようです~。
いまのあなたのままで、あなたにふさわしい相手を見つけて、おしあわせになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!
>>すばらしい、まるで理想の・・・
とんでもないです。僕の仲の良い男友達はもっとスゴイんですよヽ(´Д`;)ノ
いつも怒られてます。「もっと気を使える人間になれ」って(つд⊂)

もっと男を磨き、幸せになるように頑張ります!!
hisahiroさんに大きな幸福が訪れることを願っております。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/18 11:58

 えーーー?



1月の付き合いで部屋に行って掃除ですか、それは怖いですよ。男の俺でも怖いです。

1週間で新しい彼ができた。

前から居たんじゃないの?

 たった一月の期間で相手の懐というかプライバシーな部分に入りこむのってストーカーまがいの行動ですよ、良かれと思ってやった好意でも、小さな親切大きなお世話ってやつ

 次の彼女の時はもーすこし考えたほうがいいですよ。


たぶん、「あなたの気持ちが重い」、「自分の気持ちが冷めてきた」、「気になる人ができた」だけじゃないでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうござます。
>>1ヶ月の付き合いで部屋を・・
その1ヶ月間ほぼ毎日会ってました。半同棲です。(荷物は宅急便で送る、と言われたと書いたので察しはつくと思うのですが。たまに行って、いきなり掃除したわけではありませんのであしからず。)

>>前から居たんじゃないの?
なぜそう思うのか教えていただきたいのですが・・・

>>ストーカーまがいの行動~
辛辣な表現ですね。でも僕はストーカーではないので。(されたことはありますが・・・)

>>、「あなたの気持ちが重い」、「自分の気持ちが冷めてきた」、「気になる人ができた」だけじゃないでしょうから 。
はい、自分もそう思います。みなさんのご意見を聞いて今一度自分を見つめなおしたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 12:34

尽くされていた彼女が羨ましい…(失礼致しました)


気を落とさないで下さいね。選ばれた相手が悪かったと思います。女性一人暮らしの場合、たとえ交際期間が長かろうが"合鍵"はそう簡単には作りませんし渡さないです。

彼女の不在中に部屋の掃除や洗濯、食事等彼女の為を考えてされた事ですし、素晴らしいと思いました。彼女が羨ましいです。なかなか出来ないですよ~。

大切な人から尽くされたら心地よい幸せを感じると思います。人それぞれだと思いますが、私の場合は一緒にいる時でも、心から大切に思っていない男性に部屋を触られたり、掃除されたりしたら…とても嫌です。(きつくてすみません)

彼女の好意はkomatyanさんが考えている程、重みのあるものでなくて、また誰にでも合鍵をつくるようなタイプの女性だと割り切って、今度は良い方を捕まえて下さいね。

「あなたの気持ちが重い」
「自分の気持ちが冷めてきた」
「気になる人ができた」
これは言い訳だと思います。。。

自信を持って下さいね。(^-^*) 幸せをお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
>>女性一人暮らしの場合、たとえ交際期間が~
そうですよね。自身、昔1年間付き合った彼女がいたのですが、家にはよく行ったのですが合鍵は作りませんでした。

>>心から大切に思っていない男性に部屋を触られたり、掃除されたりしたら…とても嫌です
僕も同じです。もし彼女がそうだったのしたらフラれて当たり前ですよね。むしろこちらが不快な思いをさせてしまったことを反省しなければなりませんね。

御回答ありがとうございました!!
tukisakuraさんの幸せを切にお祈りしています。

お礼日時:2004/09/18 12:45

私の彼は掃除も料理も洗濯もしてくれますよ。



なので、全く嫌じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やがり人それぞれなんですね~。
御回答どうもありがとうございました(゜∀゜)!

お礼日時:2004/09/18 17:38

こんばんは。


20代、主婦です。
「部屋の掃除をされるのはイヤでしょうか?」
との質問ですが

私は大歓迎です。と言うのも自分が掃除が苦手、下手なのです。
実際私の旦那は掃除が大好きで、私が頼まなくても、
「汚くなったから掃除機掛けるね」と言って掛けてくれます。
その分私は、料理や洗濯等やって分担しています。

彼女の場合ですが、私が勝手に推測すると一番大きいのは
「他に彼氏が出来た」と言う事で振ったのだと思います。
何故そう思ったのかと言うと、本当に掃除をされるのがイヤで
あれば、komatyanさんに言うでしょうしkomatyanさんが掃除する
前に自分で掃除をしていると思うんです。

私の意見ですが、愛情が深くなる前に早く別れることが出来て
良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
優しい旦那様ですね!!相手の苦手とするところをフォローできる優しい方なんだと思います。僕も家事は分担という考えなので、いいご夫婦なんだと思います。
他に彼氏ができたという理由なんでしょうか、、、もしそうだとしても仕方ないと開き直らず、みなさんに言われたことを頭に入れて、次に進みたいと思います。
御回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/18 17:45

例えば、同棲していたりしていたら、掃除してくれると嬉しいと思いますが、一人暮らしだったら勝手に掃除されるのは正直ひいてしまうかもしれません。


もし一人暮らしをしているとその居住空間は自分の城という感じがするからです。
同棲や結婚していて一緒に暮らしていたら、二人の居住空間だと思うのでお互い、もしくは片方だけでも掃除するのは自然ですが。
私の場合は結婚しておりますが、一応自分の部屋がありその部屋が例え汚くても夫に触ってほしくはないと思います。
自分の持ち物が大事な物も含めて自分で把握しているようなところがあるので人に触られるのは好ましくないといったところでしょう。
ただそれ以外の場所を掃除してもらうのは(居間、トイレ、お風呂、キッチンなど)大いに歓迎です。

やはり掃除してあげようと思うときはその旨を前もって伝えてからならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!
彼女とは半同棲で、ほぼ毎日会っていました。
>>自分の持ち物が大事な物も含めて自分で~
僕自身そうなので、居間、トイレ、お風呂、キッチンなどを主に掃除していました。しかし、ひかれたのも事実だと思います。僕は驚かせてやろうと一度だけ秘密で掃除したのですが、そのときからすでに二人の関係は終焉に向かっていたのかもしれません。もっと人の気持ちを考えられる人間になるように努力していきたいと思います。
御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/18 18:12

こんばんは。


なんて素敵な主夫素質をお持ちなのでしょう…料理まで出来てしまうなんて。私の彼氏も掃除に関しては出来る人だけれど、貴方ほどマメじゃないです。わけてやってください!と思います。料理だけは皆無なんで、本当に…。

掃除ですか~。私は半同棲してるので、どちらかが汚いと思ったらやりましょう、というスタンスで、彼が根負けしてやってくれてます。無論、手伝いますけど。彼の部屋だし。正直、気合の入ってないときに掃除始められると、きついです。へとへとで身体がついていかないし、何より掃除しててやることがなくなったときに身の置き場がないし、申し訳ないと思ってしまうし。その上、勝手に掃除されてしまうと物が何処に行ったかわからなくなって、しばしば困るんですよね。
こういうのが積み重なると、ヤメテクレ!って思うかも。お節介とか思うのではなくて、気疲れしちゃいます。
お洗濯は…下着とかやっぱりね…ドライで洗わねばならないものもあるし…知識がないと、やったら駄目です。良かれと思って、彼がドライ衣料を普通洗剤で洗ってくれました(泣)以降、私の洗濯物は触らせてません。
komatyanさんは本当に気遣いの出来る、優しい人なんだと思うのです。付き合って1ヶ月だったら、まだまだ彼女が貴方を越えさせてなかったプライベートな一線があって、それを掃除という行為を用いて、知らず知らずのうちに越えちゃったんでしょうね…。

次の彼女さんへの参考として。
男の人が女の人の部屋を掃除するときは、普段出来ないところとかを一緒にやるのがいいかな。テレビの裏とか、力がないと動かせないものの周りの掃除。これは本当に嬉しいです。協力してくれるというのが、私は一番嬉しいですね。
そして徐々に貴方の素敵な素質で、彼女さんを甘えさせてあげましょう。徐々にですよ…最初から甘やかしてはいけませんよ…。ご飯も「時折」作ってくれるから、掃除も「時折」大掛かりなところまでやってくれるから、良い男性、なのです。
次の恋、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!
なるべく掃除する時は相手のものに触らないのがモットーなので、物を動かさないでと言われたことはないのですが、最近地震が何度かありましたよね?
そのときはさすがに棚の上に並べてあった海外のビール(お土産らしいです)は、床に下ろしておきましたがちょっとイヤな顔はされました。しかしあのとき下ろしていなかったら足の上に落ちて怪我してたと思います。(;´Д`)

>>お洗濯は…下着とかやっぱりね~
彼女に言われてパ○ティーとブ○ジャーはネットで洗いましたです隊長(。・x・)ゝ女性の下着の洗い方も勉強になりました。(下品ですいません・・・)

>>次の彼女さんへの参考として。
ありがとうございます、頭に叩き込んでおきます。
相手にちゃんとある程度きちんと聞いてからしたいと思います!!次に役立てます!!御回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/09/18 18:01

掃除の件ですが、私は嫌じゃありません、嬉しいです。


女性失格との意見もありますが、結婚生活においても料理は女性の仕事とかそういう括りも無くて、旦那もそうです。料理が苦手な男性に、女性が作ってあげるのと同じくらい素敵なことだと思います。

ただ、せっかくの好意も喜ぶ人喜ばない人がいますから。相手次第ですよね。
私は見かたによっては女性失格モノなので(笑)、うちの旦那がメインの稼ぎ頭でありながら、結構家事をします。私の勉強が大変な時に助ける意味であったり、喜ばせたかったりといろいろです。

あなたの場合は掃除などの好意は押し付けっぽくなかったのですから(もし嫌と言われればやめたでしょう?)、悪いことでは無いです。相手が違えば、例えば私となららラブラブ度上昇、間違いなしです(爆)。

何年か前、エグゼクティブな方(→変?)と奥様と、私と旦那で食事することがありました。うちは旦那が私の上着をとってくれたりイスを引いてくれたりで、反対に向こうは奥様がそれをやってました。女性だけになる時間があって、いきなりあなたが羨ましいと言われました。旦那様が九州男児で稼ぎも良く自信もあって、結婚前から理想の妻像があり、例えば自分が座るときこういう風にイスを引いて欲しいなど細かいんだそうです。最初はとても偉い素敵な人に選ばれたという思いで幸せに尽くされていたけど、結局「女だから、女はこう」という思い込みで要求しているところがあるので、どこかにして当然という態度が読取れ、「あたしはお手伝い?」という気分になってきたのだそうです。
うちの旦那のようにして欲しいとまで思わないけれど、うちの場合は私が「旦那だから 男だから」という決めつけがなく、まあ有難う!と言う気持ちがあるので、そういうのがいいと。性別でなく私自身の個性を見て欲しいのにと言っていました。初対面の私に固まった顔で言ってたので、それまでにもう相当きてたんじゃないかと思います。

やっぱり性別ではなくて、その人同士で柔軟に考えるのが一番♪

若いうちは比較的ギャップのある相手との出会いも多く、そのうちだんだんと自分と合う人を見つけるようになったり、あるいは違う価値観でもわかりあう努力が出来るようになってきます。これからです。当分はご自宅を綺麗にして、趣味などに専念されて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!
>>うちは旦那が私の上着をとってくれたりイスを引いてくれたりで・・
素晴らしいですね!!自分で言うのもおこがましいのですが、僕もdorceさんの旦那さんみたいな感じです。
常にレディファースト頭においています。スマートでカッコイイと思ってるからです。ドアは必ず僕が開け、エスカレーターでは必ず一段下、外では常に周りに目をむけて街を歩きます。と言っても、あくまでそれらをスマートにしなければただキモイだけなので、さりげなくすることも忘れません(笑)
ただ、それを普通だとは思われたくないのです。わがままでしょうか・・・(笑)
まぁ、本当に人に喜ばれるのが好きなだけなのでしちゃう、てのもありますが(;´∀`)
女だ男だはそこまでこだわりませんが、人それぞれですので、僕にとっては真逆の意見だとしてもどちらも貴重なご意見だと感じています。自分なりにこれから考えていきます。
これからがんばっていい相手みつけます!部屋掃除しながら(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/17 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q掃除しに来て という男の人の心理

わたしは面倒をみるのが好きなので、ゴミ箱をきれいにしておくなどの雑務をこなす方なのですが。
好きな人から「めるちょっと家掃除しに来てよー」と何度か言われています。
忙しくて、結局1カ月くらいそのままになっているのですが、やっとお互いに少し時間ができるようになってきました。

今度また言われたら、どーしたらいいのだろう? 本気なのかな? と考えてしまいます。
一度、職場の仲間でその人の家で呑んだことはあります。たしかに、冷蔵庫の中が恐ろしいことになっていて、賞味期限切れのものをバシバシ捨てたりしました(笑)その様子を見て、言ってるのだと思うのですが。

ちがうところから聞いた私の評判は、「お気に入り」だそうです。
呑みの席で職場の人の相性とかの話になり、私の名前を挙げていたそうです。
お願いしたことをちゃんと聴くし、やってくれる という仕事上の評価だけかもしれないですが。

相手は25歳、学年では2つ上です。
中二病な男の子で、キレイな人が好きです。普通にTV見ててこの人可愛いいよね?なんて聴かれたりします。
彼女はいません。たぶん、3年ほどまともに付き合った人はいないみたいです。
付き合う となると理想が高いみたいです。
なんだかんだで、1年ちょい好きでいます。

同じ仕事をする期間が1月~6月まで半年ほどあり、気になってたあとにたいぶ親密にはなりました。
10、11月も同じ仕事をしていてよく一緒にいました。

掃除しに来てよーと言われて、その日に行くことななったりしそうなテンションでいつも言われるので、行くことになったらどーしよー!と思っています。
二人で家に となったら、男の人はどうしたいと思っているのでしょうか?

くだらない質問ですみませんが、お答えただけたらうれしいです。

わたしは面倒をみるのが好きなので、ゴミ箱をきれいにしておくなどの雑務をこなす方なのですが。
好きな人から「めるちょっと家掃除しに来てよー」と何度か言われています。
忙しくて、結局1カ月くらいそのままになっているのですが、やっとお互いに少し時間ができるようになってきました。

今度また言われたら、どーしたらいいのだろう? 本気なのかな? と考えてしまいます。
一度、職場の仲間でその人の家で呑んだことはあります。たしかに、冷蔵庫の中が恐ろしいことになっていて、賞味期限切れのものをバ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは好きなんだとしても、彼の方からははっきり好きだと言われたわけではないのに、いきなり家デートというのはちょっと微妙ですよね・・・・。

掃除に来てよと言われて彼の家に行って、掃除をしてあげて、その後、好きとも付き合ってとも言われないまま、どうこうなってしまったら、あなたは深く悩むことになるんじゃないですか?

女はセックスに大きなリスクがあるんだから、男にいいようにされて傷つくことにならないように、自分で自分を守る必要があるんです。

もし彼の家に掃除に行くことになって、そういう雰囲気になったら、「彼女にしてくれるの?」ぐらいは聞いてくださいね。

はっきりした返事がなかったら、流れに負けずに「お付き合いしていない人とそういうことはできない」と言って部屋を出てくださいね。

Q彼氏の部屋を掃除するのは当然?

私の彼は一人暮らしです。一人暮らしが長いせいか、掃除・洗濯・料理など、ほとんどのことは彼自身でできます。
が、つきあってしばらくして彼の家へ遊びに行くようになってから、どうも私に洗濯や掃除をして欲しいようなんです。
彼の話によると、彼の友達(一人暮らし)の家へ行くと、彼女がやってきて掃除洗濯すべてやっていってくれる、だから普通は彼女がやってくれるんだ、と思っていた・・・ようです。(ちなみに彼は私以前には女性とつきあったことがない、らしい)

私には全くそんな概念がなく、「どうして私がするの?」というのが正直わたしの気持ちです。怠け心ではなくて、「立派な大人に対して掃除や洗濯をしてあげるなんて(結婚している、または一緒に住んでいるのなら、私がするのが当然かな?とも思いますが)却って失礼な感じ」と思うのです。(実際わたしがもし男だったとしても、自分が病気とかでできない場合以外はやらないで欲しい)

そこで質問です。
皆さんは彼女が彼の部屋の掃除や洗濯をするのって、当然だと思いますか?

Aベストアンサー

彼氏さんの概念はズレてると思います。
ズレてることを教えてあげましょう。
nazomameさんの考え方のが、普通だと思いますよー。

きっと、「尽くし系彼女」のいる友達サンが、
一瞬うらやましかったんだと思います。
でも私はそういう関係、全然うらやましくないです(笑)。
うらやましがる価値がないことを教えてあげましょう。

そう、でも、何度も遊びに行ってる場合は、たまに
「いつもあがらせてもらってるお礼だよー」と、
一緒に大掃除しちゃうのも楽しいです。
窓を拭いてみるとか、カーペット干してみるとか、
普段ひとりじゃやらないこともふたりだとできるので、
いつもよりキレイになるし、天気のいい休日なんかに
やると気分いいですよん。

ちなみに洗濯は、どう考えてもする必要ないと思います。

Q彼氏の部屋の掃除は彼女がするの?

一人暮らししている彼氏の家がすごーーく汚くて、ゴミ、食べかすが散らかってるのはもちろん、わたゴミは床じゅうにあるし台所は洗いものがおきっぱなしだしテレビは毎日観てるのにほこりで真っ白だし、あんなに広い家なのに居場所がほんの少し、人間が暮らせる最低限しかないんです。
私は極度の潔癖症で(本当は治したい!!)ほこりとカビが特にダメなんです。
でも彼氏は普通にほこりとか触れるみたいだし(それが人間として普通なんでしょうけど)、ただ掃除したくないだけで1年くらいしてないみたいなんです。
だから彼氏に言ったんです。「私は極度の潔癖症だからお掃除してあげたいけどしてあげられない」って。
彼氏はわかってくれました。自分でするよ、しなきゃな、って。
でもたまに、アルバイトしない?って言われて、5千円あげるから1万円あげるから掃除して、って言われることもありました。私はたとえ100万円もらったってできないことはできないんです。やってあげたいのはやまやまだけど。

そしていよいよ、彼氏の親が始めて彼氏の家に県外からやってくることになって、彼氏も追い詰められて掃除しなきゃいけなくなりました。
でも結局、なーんにもやらなくて、親が来たとき怒られたそうです。
しかも、「なんで彼女がいるのにこんななの!?」って・・・・。
まぁある程度予想はしてましたけど、どうして私のせいになるんでしょうか?彼女がいたら彼女が掃除するのは当然なんですか?自分の息子がかわいいのはわかりますけどこんな怠慢な息子を棚にあげて彼女のせいにするんですか?
彼氏は私の事情わかってくれてたと思っていました。

長くなって申し訳ありませんがこんな状態でも私が彼氏のあんなに汚い(ゴキブリまでいた!!)部屋を掃除しなきゃいけないのでしょうか。それが普通なのでしょうか。

一人暮らししている彼氏の家がすごーーく汚くて、ゴミ、食べかすが散らかってるのはもちろん、わたゴミは床じゅうにあるし台所は洗いものがおきっぱなしだしテレビは毎日観てるのにほこりで真っ白だし、あんなに広い家なのに居場所がほんの少し、人間が暮らせる最低限しかないんです。
私は極度の潔癖症で(本当は治したい!!)ほこりとカビが特にダメなんです。
でも彼氏は普通にほこりとか触れるみたいだし(それが人間として普通なんでしょうけど)、ただ掃除したくないだけで1年くらいしてないみたいなん...続きを読む

Aベストアンサー

私は花粉症で埃ダニにも反応しますから
大掃除などすると鼻水、咳、目の痛みなど止まらなくなります。お掃除したいけどしてあげれないって気持ちわかりますよ。

で、私が一番に思ったのはその男性のふがいなさです。
掃除すると言ってしなかったのは彼の家ですし、お客も自分の親ですし、そんなことはいいですが
「何で彼女がいるのに」といわれ
「それは自分が悪いんだ」っと何故自分の親に言わないんでしょうか?
また「何で彼女がいるのに」って親が言ったという事は当然彼から聞いているんですよね?
もし親がそういったにしても、自分の中で止めて置くことも出来るんですよ。あ~自分が汚くしてると彼女が親に責められるんだって。

親も自分の子供を棚に上げて・・・と思いますが
この親にしてこの子あり・・・って思いますよ。

この一面だけで人を判断するのはおかしいですが
私の友達相談なら「別れな!おそかれ早かれいやな思いするよ」っと言うかもです。

Q彼氏の部屋が汚い!!

一人暮らしの彼の部屋が汚いです。。。
・ラックやテレビにあり得ない程、埃が積もっている
・トイレ、お風呂、キッチンが使うのをためらうくらい、汚い
・床がなんだかベタベタする(水拭きしてない?)
・エアコンの効きが悪いのでフィルタも詰まってるかも・・・
ゴミ屋敷と言うほど散らかってはいないのですが、とにかく埃や汚れが目立ちます。

今まで口出しはしてきませんでしたが、そろそろ我慢の限界です。
潔癖症では無いですが、汚れが気になって落ち着きません。
今度行く時は掃除用具を持参して、掃除したいくらいです・・・

こういう場合「掃除するね」と言って、掃除しちゃっても良いでしょうか?
失礼にならない言い方はあるでしょうか?
流石にいじられたら嫌な部分は避けますが、せめて水回りは何とか綺麗にしたいです・・・

Aベストアンサー

お気持ち察します。大好きな恋人だからこそ、最低限きちんと整理整頓ぐらいは行ってほしいものですよね。
私(男)の場合は、「掃除するね」って言われると「せんでいい」って自分で掃除しますね。
たとえ掃除するからといっても、自分のプライベート空間を勝手に触られたくないのです。
若いときよく、お母さんが自分の部屋を勝手に掃除してくれてました。確かに部屋は片付いていても、正直気持ち悪かったですね。こういうのって割とあるんじゃないんですかね。

水回りだけならば、キレイにしてほしいものです。男1人暮らしでは掃除したいと思ってはいても、以外に出来ないものです。私に何かできることない?と、聞いてみて、とりあえず水回りだけするねっはどうでしょうか。

Q自分に夢中だった女性が去っていくと正直焦りますか?

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。
そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。
どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。

男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。

追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

Aベストアンサー

No.1です。
補足ありがとう。

その男性、
・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する)
・恋愛(再婚?)に臆病になっている
・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる
という理由からかもしれませんね。

でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。
彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。
待つことはできなかったのか…と。

どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング