最速怪談選手権

明日から生まれて初めて海外旅行へ行くのですが、
これだけは持っていったほうが良いぞと思うものって
何かありますか?
経験上これは便利とかアレがあったらなぁとか・・・
よろしくです。

A 回答 (11件中1~10件)

行き先や期間にもよります。


長期の場合、自分が好きな日本食(梅干、のり、レトルトの米、インスタント味噌汁)
短期ならば余分なお金や貴重品を持っていかないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番乗りありがとう。

お礼日時:2004/09/17 23:47

また来ちゃいました~。

色々な回答が集まってますね~。

他の方の回答を拝見して色々思い出しました。

●コンビニやスーパーのビニール袋
こんなもの手に入るところは多いのですが、日本製は優秀なのです。外国のものはすぐに破れてしまうものが多くって・・・。わざわざ買う必要のないものですが、かさ張るものでもありませんし、使わなければ捨てればいいものですから、持参して損はないと思います。
旅行中の着替えなど汚れ物や濡れたもの、単純にゴミ袋など用途は様々です。

●ガムや飴
普段こういったものを口にする機会は少ないのですが、なぜかいつも空港で買ってます。乾燥した機内や耳の調子が良くない時には重宝します。
あとどこでも手に入りそうなものなのですが、味が微妙なんです。慣れ親しんだ味のほうがいいと思います。

それから私の場合ですが、梅干やカロリーメイトなど栄養補助食は必ず持参しています。以前旅の疲れと現地の食事が合わなくて、体調を崩し、食欲がなくなったときに、気まぐれで持参した梅干だけは食べられた経験があるので、それ依頼『お守り』のようなものなのです。カロリーメイトは喰いっぱぐれた時のためにの非常食です(笑)
梅干ではなくても何か安心出来る食べ物があるといいと思います。
ただし、行かれる国によっては食品の持ちこみ制限がありますので、調べた方がいいですね。
    • good
    • 0

方面や期間がわからないので・・・



旅行地のお金は準備してますか?
空港でも両替できますので
2時間以上前にチェックインすると
思いますので、そのご搭乗口に行くまでに
されると良いと思います。

*スリッパ
*ウエットティッシュ
 (手を拭いても、顔を拭いてもいいです)
*中国なら多めにティッシュ(トイレ用)
*歯ブラシ
*空気枕

以上を長時間のフライトの時は
手荷物にして持ちます。

服装は
*ゆったりした締め付けが少ない服
 ジーパンよりはチノパンとか
*女性なら長めのスカートでもO.K.
 長時間フライトなら
 ブラジャーをはずすか、つけないか
 が楽です。
*上着は必ず持ちます。(冷房調節のため)
 男性ならジャケットかブレザーを持つ方が
 いいです。

あと、
*使い慣れたシャンプー&リンス
 (小分けにして持つ、水が良くないので
  髪が痛むことが多いです)
*女性なら生理用品
  (気圧の関係で急に体調が変わることが
   多いようです)
*フィルムは日本のものが安いです。
 カメラ用の電池の予備

最後に
出かける前に爪をきっておくといいです。
10日前後の旅行なら、帰国までには
結構爪が伸びていますので・・・。
    • good
    • 0

旅行の行き先や長さにもよりますが、私の場合あまり日本の食事やお茶などを懐かしむことはないのが実感です。

それがなくてたまらないということはあまりありません。仮に当地の食事が重めだったり、脂っこかったりしても持参したもので凌ぐというより昼食を抜いたほうが体調は維持できます。
以外に探してもないもの、日本のガム、のど飴(空港で待ち時間に買ってください)。消化剤、風邪薬、下痢止め(いつも使っているものがあれば。万一調子が悪くなっても薬局は使えない。)。爪切り(長めの旅行に)。歯間ブラシか楊枝(海外のレストランのテーブルに備え付けの楊枝はないです。ホテルに帰ってから使ってください)。暗闇で見える時計と目覚まし(部屋に時計の備え付けがないこともあり)。小さなカッターナイフ。(菓子袋を開封するときなどたまに便利ですが、手持ち荷物だと空港で没収されるので必ずチェックイン時に預ける大荷物の中に入れておくこと)。長袖上着(気温の高い東南アジアなどの方が空港やホテル、ショッピングセンターなどは異常に冷房が効いている)。入浴剤(お好みですがビーチ・リゾート・ホテルで「草津の湯」というのも乙なもの。空港の薬局で売ってます。)
    • good
    • 0

こんにちは。



スリッパ。
飛行機内でも使えるし、
むこうのホテルの部屋でも使える。
海外のホテルには
普通はスリッパは置かれていません。

サングラス。
サマータイム採用の国は
まだまだ夜(夕方??)が長いですよ。
ドライブされるなら
なおさら必需品ですね。

お肌用クリーム。
東南アジアの国に行くならば必要ないですが
欧米の国々、オセアニア方面は
日本よりもずっと乾燥しています。
私はいつも、かかと対策が欠かせません。

スーパーやコンビニの袋。
あれこれと便利です。

胃薬。
おいしいもの、初めての食べ物・・・、
つい食べ過ぎてしまいます・・・。

カメラとフィルム。
違った景色を写真に収めれば
帰ってからも楽しめます。
日本はフィルムが安い国です。
多めに持っていきましょう。

先進国に行かれるのでしたら
なにか忘れてしまっても、
現地で買えたりしますので・・・、
あまり深く考え込まないでくださいね。
    • good
    • 0

機内で耳栓&アイマスクがあるとよく眠れます。


洗濯洗剤を小分けして持っていくと便利。
個人的にいつも持っていくものは、体をゴシゴシ洗うタオルです。
    • good
    • 0

こんばんは。



明日からですか!それはドキドキですね。
出来ればどちらに行かれるか補足していただけると、更に的確なアドバイスが集まると思いますが、一般的なことを回答させていただきます。
明日ということですが、パスポートやお金など当然必要なものを除いて、今から用意するのが難しいものも含まれますが、ご了承下さい。

●クレジットカード(国によっては必携ともいえます)
●海外旅行傷害保険(空港でも加入できます)
●常備薬(飲みなれた日本の薬が安心です)
●ウェットティッシュ(満足に手も洗えないこともあります)
●ティッシュ
●暑い国なら冷房対策の羽織物やストール
●女性で日程的に可能性があるなら生理用品(日本製は優秀です)

ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか。また思い出したら回答させていただきますね。でも、『あれば便利』程度のものは『なくても大丈夫』とも言えます。ご自身で土の程度必要になるか判断されるしかないでしょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。


ワクワクしますね。

行き先にもよりますが、どこ行くんですか?

行き先関係なく必ず持って行く物は、薬とウェットティッシュ&小さいティッシュです。
    • good
    • 0

暖かい地方へ行く場合


薄手の上着。

 店やバスの中。 飛行機の中など 暖かい地方へ行けばいくほど
 冷房が協力で・・・
    • good
    • 0

薬だけかな?


どちらへ行かれるんでしょうか?

アメリカ、ヨーロッパ、アジア等よっぽど辺鄙なところじゃなければ 足りないものがあっても買い足せますし。
香港だと・・・歯磨きセットはお忘れなき様。
友人が良いホテルだったし、気にせず持って行かなかったらホテルに置いてなかったらしいです。
買いに行ったら高かったらしくて、驚いていました。

交通渋滞とか電車の事故で空港までスムーズに行けないこともありますので、早めにお休みになって気をつけて言って来てください。
楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!