プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜかこの時期の寒い季節(冬)になると、私は頰っぺが赤くなります。しかも学校にいる時です(特に教室にいる時)。そのおかげで、顔とか熱く感じますし、別に照れてるとかじゃないんです。いつもなります。また、運動部とかじゃないので顔が白い方なので余計に目立ちます。あと乾燥肌なので、それもまた余計に肌が気になります。これプラス頬が赤いんですから…
ほんとなぜでしょうか…?

A 回答 (4件)

火照りですか?

温度差が変わると体の体温がが反応し逆上せたりします。
教室でしたら大人数の生徒さんがいますので温度が上昇し
たりします。
    • 0

きになるなら、うっすら、フェイスパウダーを、ぬったらどうでしょうか?(^-^)

• 0

若く血液循環がとくに良い方はお顔の毛細血管の拡張が一般の方よりある為にホッペが赤くほてった感じになる場合があります。

気になる場合は朝の洗顔、保湿クリームの後にホッペだけ少量のBBクリームを塗るとファンデの様には厚塗りにならないしカバー力も多少あり赤みをカバーできると思います。パウダーは必要ありません。まだお若い方の様なので自然な感じでカバーして下さい。
    • 0

昔の子は 寒くなるとカサカサ肌で頬を赤くしてました

私も小さい頃は赤かったです でも高校生終わる頃には赤くなる事も無くなりました 何故でしょうね

肌が白いから毛細血管が見えてると言われた事もあります
    • 0