プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年振りに、友達にご飯誘ってみたんですけど、「いいね!行こう行こう」と返ってきました。

いつあいてる?って聞いたら
「今バタバタしてるから落ち着いたら連絡します!」ってなったんですけど、

・来ないと不安になるからっていう理由で落ち着いたら連絡しますって返ってきた直後に「良かったら遊ばなかった時も連絡ちょうだい」と言うのは今後やめといたほうがいいですか?

・今、5日たってるんですけと、
数日たってるので「言い忘れてたんだけど、良かったら遊ばなかった時も連絡ちょうだい」ってやんわり送っとくのはやめたほうがいいですか?

直後と数日経ったパターンで質問しました。どっちもよくないなら教えてください。まだなにもメール送ってません。

また、数日たった頃なのでいい言い方があれば教えてください。

数年振りなので本当に忙しいのかもしれないし、乗り気じゃないかもしれないとももしかしたらとおもってます。

質問者からの補足コメント

  • バタバタしてるからっていうのは、
    断り文句っぽいですかね?

      補足日時:2017/11/14 12:20

A 回答 (3件)

社会人同士の友達だとしたら数年ぶりで会いたい気持ちは本当だと思います。

考えられるとしたら彼女が任されてる仕事があり多忙、恋や会社の付き合い、他の友達との付き合いを優先させてる、休日は家事や他の事に時間を使いたいタイプのいずれかでしたら仕事が片付いて落ち着いたら連絡して来ると思いますよ!あなたから連絡しても忙しくてはぐらかされたりしたらあなたがまた嫌な思いをしてしまうでしょうからもう暫く待っても連絡が来ないようでしたら落ち着いたら連絡ください!待ってます。とLINEした方がいいと思います。あまりあなたからばかり連絡すると彼女の負担になってしまう事もあるかも知れませんので気長に待ってた方がいいと思います。数年ぶりにお友達と楽しい時間を過ごせるよう祈っています!
    • good
    • 1

社交辞令ですよ



8年も会ってないんだから、別にすぐ会いたいわけじゃないので、また8年掛けてその間に会えればOKと考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 17:52

何も送らないのが一番と思います。

このまま連絡がないとしても、まぁいいやと思ったほうが気が楽だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!