プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジラアプリに表示されているGBというのは今月使えるデータ量であって、もしデータ上限を1GBに設定していてその上限に達した場合、デジラアプリに(例えば)2GBと表示されていればその2GB分のデータ上限を開放しても変に通信料がかかったりしませんよね?

データ上限を上げたときに「通信料がかかる恐れがあります」のようなものが表示されるのですが上記に書いてあるとおりデジラアプリに表示されているデータ量の内ならデータ上限を上げてもいいんですよね?

A 回答 (5件)

データ定額3ならば、上限に達した時点で通信制限で遅くなるだけで、ネットができなくなることはないですよ。


めちゃくちゃ遅いので、通信できなくなったと感じることはありますが。

あるいはお使いのスマホは、データ通信の上限設定を超えた時点でデータ通信をシャットアウトするものだとすると、確かに一切通信できなくなります。

そういうことならば、そもそも上限超えても追加料金が発生するわけではないので、通信制限がかかる前に警告を出す警告値の設定のみして、通信断を発動させる必要はないかと思いますが。
    • good
    • 0

デジラアプリで2GBと表示されてるなら、2GB以内に上限設定しておけば、追加料金はかかりませんよ。



もっとも、料金プランのほとんどは上限超えたら料金追加ではなくて、通信制限で遅くなるだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ内訳を見るとスーパーカケホとデータ定期3と出ています。私の場合上限に達した場合一切ネットが使えなくなるんですよね。

デジラアプリの事を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 13:24

> 残データ容量の確認じゃなくてそのデータの使い方について質問してるんです


残容量は課金済みで利用可能な通信容量を示しているのですから同じ意味ですよ

データ通信を どのように使うかは利用者の自由ですから

他人に聞くだけ無駄な質問と考えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の意味わかってます?
理解しないでいちいち回答しないでください。
以降無駄なので反応しなくていいです

お礼日時:2017/11/14 19:17

デジラアプリはあくまで、利用状況を知るものです


質問の答えは、あなたの現行契約プランがわからないと答えられません。

デジラアプリの左下にMENUボタンがあります。
そこをタップすると残データ容量内訳で、
・データ定額分(月間契約の残り)
・今月のデータ増量(長期契約やキャンペーンによる付与分)
・購入データ容量(追加購入で繰り越されたものとプレゼントされたもの)
などのが表示されてます。

例えば新プランのピタットプランなら、0GB-20GBまで5段階で料金が、使った通信量に応じて変化しますから、料金が変わらないかどうかは契約がなんであるか次第となります。
    • good
    • 0

Q.【デジラアプリ】残データ容量を確認したい


https://www.au.com/support/faq/view.k14121830799/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残データ容量の確認じゃなくてそのデータの使い方について質問してるんです

お礼日時:2017/11/14 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!