アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月12月上旬に ずっと行ってみたかった青森津軽旅2泊3日を考えています
熊本市から青森 一番行きたい 竜飛岬 太宰治の生家斜陽館 、可能であれば津軽海峡を船か汽車で函館へ
一番安くて、速い交通手段はなんでしょうか あと着るものや靴などどんな準備が必要でしょうか
どうぞ教えてください

A 回答 (3件)

斜陽館から竜飛崎までは車で1時間20分くらいで、電車も運行してたんじゃないかな。

で、函館…
1番早いのは青函トンネルを使う北海道新幹線かな。ただ運賃が8,000円はかかるだろうね(片道)
津軽海峡を船…船は分からないなf^_^;)
新幹線を使わない急行みたいな電車もあったはず。
で、服装?来月でしょ?
雪は降ってるし、積もってるだろうから、
雪国仕様の完全防備の服装でお越しくださいませ。
靴もそれに合わせ、防寒の靴で!スノーなんとかと言う靴ね。
あっ!風が冷たいので、首に巻くマフラーは必須アイテムですよ。持ってたほうがいい
(^^)v

良い旅を(*ᵕᴗᵕ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!色々検討してみますm(__)m

もう日程が決まっているのなら、JR東日本の会員制サービスの「えきねっと」に入会して

最大50%割引のある「お先に得だね(スペシャル)」で日程の合うのがあればそれを購入すると
安く行けますよ。
ただし、50%割引となるのは20日前までに購入する限定された便のみでそれ以外は最大40%引きです。
http://mag.eki-net.biz/train/tokudane_tohoku.htm …

あと、12/10以降なら「青春18きっぷ」+「北海道新幹線オプション券」の購入か、
「北海道&東日本パス」+「特定(立席)特急券」の購入で、1日あたりでみれば安くはなります。
(ただし、その他の日も使用するか、オークションやチケットショップ、知り合い等に売りでもしないと
高くつきますけどね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確認してみます‼️

竜飛岬は公共交通機関無かったと思うけど、とにかく恐ろしく不便だから良く調べてください。

津軽海峡は青森―函館間でフェリーがあります、汽車だと新幹線でトンネルの中です。
着るものは真冬の感覚で、できるだけ風をシャットアウトするもの、タイツを準備をして、靴は雪がある場合もあるので滑りにくい靴にしてください。
青森でシジミラーメン食べてみてください。
    • 0