一回も披露したことのない豆知識

主人と引越しの下見に関東から札幌に出かけます。雪道を歩くのに適した靴が売られているとこのサイトで教えていただいたので、札幌駅到着後に近辺で購入しようかと考えているのですが・・・
*どの様な靴?
*男性用、女性用、共にリーズナブルな値段で見つけやすい所は?
と地元の事を知らない者にとっては、中々答えを得にくい疑問に当たりました。
単純な質問で恐縮ではありますが、ご存知の方、お勧めの場所等、教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

北海道に着いたら、靴用の滑り止めがすぐに購入できますよ。


千歳、札幌駅等のキオスクや、薬局、靴屋等で買えます。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_03 …

滑りにくい靴を買うよりもいいと思いますよ。札幌の人がみんな滑りにくいごっつい靴を履いてるわけでもありません。雪の日だけ滑り止めをつけることもありです。

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅くなってしまって済みません。

経済的で実用的!今年の冬は雪が少ない様ですが、アイスバーンになっている所が怖いので、着いたら早速購入して、備えたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2007/01/17 16:24

どのような靴かといいますと、底がデコボコになっていて滑りづらくなっています。

地上ではかなりの面積で氷の上を歩きますので、このような靴でなければ危なくて歩けません。

リーズナブルかどうかは歩いて探すしかないと思います。札幌駅に降りたら、駅の外に出なくても商店街やデパートに行くことが出来ます。地下の商店街もかなりの面積を占めています。無数の店舗がありますので、ブーツ選びにはそれほど困らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり遅くなってしまって済みません。
雪より氷・・・怖いです。
昨年夏に行った時は帰り際に結構地下街が大きい事に気づき、あまり見て回れなかったので、散策を兼ねて行ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/17 16:27

*どの様な靴?


 靴底がスタッドレスタイヤのようになっているものです。

*男性用、女性用、共にリーズナブルな値段で見つけやすい所は?
 先月札幌出張時にABCマートで購入しました。
 男性用のビジネスシューズだと2万円くらいしますが、ここだと1万
 円以内です。もちろん品質も問題ありませんでした。
 ただ女性用のものは、あいにくよくわかりません。
 下記店舗にお問い合わせされたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.abc-mart.com/shop/abcshop_plus.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり遅くなってしまって済みません。
又、具体的な情報を有難うございました。
私は経済的な着脱式の物で、主人にはちゃんとしたのを見つけたいと思います。エスタにも店舗があるようなので、行ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/17 16:30

北海道ならどこの靴屋でも売っていますよ♪


札幌駅なら、大丸・丸井などなどのデパートやイオンショッピングセンター(郊外の方かな?)でも売っています。
滑らない靴は、スパイク(金具)がついているものが一番ですが、お店などに入るとカチカチと金属音がするので、靴裏にゴムが滑らないものがあります。(ちょっと文字じゃ表現できません)
靴屋に行くと真っ先にあります。わからなければ店員に「滑らなくてお勧めは?」など聞いてみてはどうでしょう?
北海道人は、やさしいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり遅くなってしまって済みません。
靴とペンギン歩きで、あざを作る事無く帰って来たいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/17 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!