dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月末に盛岡に仕事で行きます。聞くところによると、ブーツでなければならないそうで、おまけにすべり止めのゴムを靴の下に貼る必要があるとのこと。ブーツは、何とか準備できそうですが(当方、男性です)、すべり止めのゴムは、現地に行ってから買おうかと思っていますが、そんじょそこらで簡単に売っているものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

何をしに行くかにもよると思いますけど‥。



防水・防雪・防寒の観点から、雪上用のブーツを買ったほうが手っ取り早いですよ。ソールが滑り止め加工してありますし、どのみちビジネス用のブーツじゃお話にならないので。
また、車での移動がメインで雪を踏み固めて歩くわけでもなければ、わざわざ靴に気を遣うほどでもありません。

寒冷地ですべる原因はいろいろと考えられますから、ゴムを貼った程度ではたかが知れています。慣れないうちは慎重に歩くことを心がけるべきでしょう。

2月末まで時間があり、当地で手に入る保証も出来ませんので、いまのうちにAmazonなどで「滑り止め 靴」と検索して購入しておいたほうが良いと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪上用のブーツですか。たった1泊2日のために、ほぼ2度と使わないような雪上用のブーツを購入するかは微妙ですね。たぶん公共交通機関での移動になると思われますので、今回は、防水の意味のみで、ふつうのブーツの購入を考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 23:37

スキー用のブーツが、スキー用のスポーツ店にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。スキー用のスポーツ店ですか。すぐに見つかるかなぁとは思いますが…… ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 21:37

雪国なら大抵、売ってます。


まあ、付けなくても問題ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないですか。そうですか…… 確か、要ると聞いたのですが…… ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 21:36

ホームセンターなどで手に入ると思う



でも、必ずしも必要かなぁ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!