アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生が一人で耳鼻科に行っても周りから変に思われないですかね??
お母さんと行きたいんですけど、私は部活、お母さんはお仕事でお互い忙しく時間が合わないんです( .. )

A 回答 (3件)

小さい子なら、無条件にお医者さんを怖がったり、症状の説明も上手く表現できなかったりで保護者が付き添うのも当然ですが、高校生にもなれば自信で症状も表現できるでしょうし保険証やお金のやりとりも出来るはず。


むしろ親の同伴を恥ずかしがるくらいの気構えを持っても良い年齢では?

大人になる階段、勇気を持ってしっかり受診してきてください。
受診時にあなた自身のことをしっかり伝えるのと同時に、お医者様から受けた説明や、お薬の内服、使用方法なども、帰って親御さんに報告できるようにしっかり聞いてきて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんとけじめを持ちたいと思います!

お礼日時:2017/11/15 19:14

変になんて思われないですよ。



もしかして今までは一緒に行けていたのでしょうか。それであなたが心細いのかな、、。

高校生なら一人で行く人はたくさんいます。大丈夫ですよ(*´ω`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今までずっと一緒に行ってました(><)
頑張って行ってみようと思います!

お礼日時:2017/11/14 23:03

全然、変じゃないですよ。


高校生だと一人で行く人いると思いますよ。
不安かもしれないですが、頑張って下さい。お大事…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね!頑張ります!

お礼日時:2017/11/14 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!