限定しりとり

30代前半の方に聞きたいです。子供幼児二人、4人家族です。にたような家族構成の方、貯金ていくらくらいありますかぁ?私は20万ほどで、やっぱりやばいですかねぇ?(>_<)

A 回答 (3件)

20万ぐらいですか 幼児2人ですよね〜100万ぐらいあればと思いますが、ただ今はいいですが子供が高校大学に行くことになるほどご主人の給与だけでは対応は出来ません。

子供が22歳になる頃ご主人は定年します。子育てでお金が教育資金に変化して、気がつくともう老後です。退職金が6000万ぐらいあればいいのですが。幼児の為に目に見えないお金が出て行きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 12:32

貯金はしなければの気持ちだけで、ボーナスの切り崩しで、ボーナス前は限りなく「0」に近い状態でした。

少しだけ余裕が出てきたのは35を超えてから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そぅなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 12:33

うちは主人、私、幼児1人ですが、家庭の分は大体300はあると思います。

子供の貯金は別になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

300とは別で子供の貯金て...すごいですね(>_<)ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!