1つだけ過去を変えられるとしたら?

LINEだけつかえればいいiPhoneがほしいです。
お仕事用にプライベート用と別にiPhoneを持ちたいと思ってます。
iPhoneであれば機種は何でもよくて、なるべく中古などの安い端末に、SIMカードさして利用したいです。
中古調べてみるとSIMフリーのiPhone4Sとか安くていいのがあっていいなーと思ってます。けど新しいiOSが更新できないので引き継ぎができないから不便とかききました。LINEだけつかうとしてもiOS新しくしないとだめですか?
とりあえず、LINEだけできればいいです!(LINEの電話機能も必要)
ちなみに家には固定のWiFiがあります。
けど外でも使いたいです。なのでケータイ会社と接続せずポケットWiFiもつのも有りですかね?
これらを総合的に見た場合、オススメの機種、SIMカードなど、ベストなプランを教えてください!

A 回答 (6件)

そうかね、ならばモバイルWiFiルーターはauのWiMAX2+にしなさい。

4GLTEモードは月7Gbだが、3Gモードは通信無制限だ。
    • good
    • 1

後さあ、SIMフリーの中古iPhoneなんか、市場に流通してないから。

    • good
    • 0

iPhoneはiPhone6s以降の機種でないとSIMロック解除できない。

つまり、iPhone6以前の機種には、格安SIMは使えないのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日SIMフリーの中古iPhoneネットで買いました。
そして5sでも格安SIM対応してます。

お礼日時:2017/11/19 14:25

今すでにスマホを持ってるなら、キャリアと契約しなくてもそいつのテザリング接続で外出時も使えます。

ただしサブ機のLINEの登録用に、Facebook等のアカウントか固定電話の番号が必要です。

固定電話で登録する方法
https://sannlog.com/lineieden/

キャリアと契約しないということは、別にSIMロックフリーである必要はないってことです。だから好きなiPhoneが使えるし、何ならiPod TouchやiPadでもいけるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 14:23

仕事用(自分名義)の携帯電話はあるんですよね?(携帯持ってない人だと厳しい)


裏技はあるけど、LINE認証等でSMS連絡があるから。(仕事用携帯で認証すれば良いけど)

古い機種を買っても、
・今後1~2年も経たずに使えなくなったら意味ないよね?
・中古だからバッテリーが劣化していて、通常6000円ぐらい掛かると思うよ

外で利用するなら、ポケットWiFiを新規契約したら結局は高くなるから・・・
・スマホを持ってる人ならテザリングを利用
・NVNO(格安SIM業者)のデータプラン(一番安い数百円の)で十分です。
 LINEモバイルでも良い。
のどちらかかな。

なぜ、iPhoneなの?
SIMフリーじゃなくても良い!(MVNOの系列による)
iPhoneじゃなく、新品の格安スマホの方がよいのでは? MVNOのセットで購入
(必ず利用できるし、長年利用できるので安心かも)

ガラケーの人なら、DSDSのスマホを購入すれば、1台2役で便利。
    • good
    • 1

iPhone4sだとiOS9までなので、LINEのサポート対象のiOS8は満たしてるので使えます。

(そのうちサポート対象になるでしょうけどまだ数年いけそう)

問題は格安SIMで、iPhone4sはサポート対象外のキャリアが多いのではないでしょうか?

WiMAXなどのモバイルルーターなら運用できますけど、いちいちルーターの電源を入れないといけないですし、携帯ほど長い時間はバッテリが保たないですね。(iPhone4sもバッテリ劣化してて短時間しか動かないでしょうから、ちょうどいいかもしれませんが)

安く持ちたいのは分かりますが、モバイルルーター持つくらいなら、費用対効果を考えて格安SIMの動作保証があるiPhone5sあたりとの組み合わせのほうが、幸せな気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!