プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラヴェル作曲、ボレロについて。
使用楽器(パート?)が、
フルート→クラリネット→ファゴット→E♭クラリネット→オーボエ、タモーレ→フルート、トランペット→テナーサクソフォーン→ソプラノサクソフォーン→ピッコロ、ホルン、チェレスタ→木管楽器群→トロンボーン→木管楽器群→木管楽器群、ヴァイオリン→木管楽器群、ヴァイオリン→木管楽器群(トランペット、ヴァイオリン)→木管楽器群、トロンボーン、弦楽器群→木管楽器群、トランペット、ヴァイオリン→木管楽器群、金管楽器群、ヴァイオリン
ですよね。

音楽のテストの説明を受けている時に、楽器は8個使ううちの最初に出てくる4個をテストに出すよと言われました。
ボレロで使われる楽器8個じゃないですよね。
もう意味がわかりません
どの8個かもどの4個なのかもわかりません

A 回答 (1件)

>楽器は8個使ううちの最初に出てくる4個をテストに出すよと言われました。

テストは、使われている楽器を4個答えろというものでしょうか?
幸い私は紙のポケットスコア(音楽之友社)を持っているので、わからないことがあれば
補足してください。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、恐らく8個というのは先生か私の勘違い?だったと思います。
フルート、クラリネット、ファゴット、EsClが出ました。とりあえず最初の四つ書けば良かったみたいです…

すごく親切にして下さったのに本当に申し訳ないです(´;ω;`)
そんなにお優しくしていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです…心苦しくも思います…
申し訳ございませんでした!!
ありがとうございます!!