dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

管楽器で一番安いのはクラリネットですか、トランペットですか、フルート?

A 回答 (3件)

なにをもって「安い」というかは様々。



一昔前には中国製の「おもちゃのような安い楽器」もありましたね。
材質や性能や精度や品質や耐久性が「???」のものはいくらでもあります。
「中古」とか「○○払い下げ」まで含めたらさらにいろいろ。
    • good
    • 0

リコーダーでしょ。


    • good
    • 3

価格帯が安いのはトランペットです。

言い切れます。
金管楽器は殆ど構造は「筒」そのもので、水で丸洗い出来るほどシンプルです。それに比べて木管楽器は、より精密です。全体的に、金管楽器よりだいぶ高いです。
勿論、同じ楽器でも高級品から低価格までピンキリですが、一番安い価格帯同士で比較しても、やはりトランペットが最安でしょう。新品でも数万円で買えるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!