プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、知人が急に亡くなり、喪服を実家に置いてきたため
近所ではあるものの、取りに行く時間すらなく、
近くのお店で慌てて買いました。

とにかくゆっくり選ぶ時間がなく、
ワンピースのアンサンブルタイプを買ったのですが
私は身長165cmで7号サイズのため、
丈が膝下ぎりぎりでした。
黒のストッキングをはけば良いかと思いそれを
買ったのですが、
式場に行くと、ほとんど人がロングスカートで
なんとかなくこれは失礼じゃないか心配になりました。
やはり、もう一度買いなおした方が良いのでしょうか?

ちなみに喪服はショッピングセンターで買ったもので
時間がないため、失敗しても良いように
一万くらいの安物を買いました。

A 回答 (2件)

#1さんとおなじく、ひざがみえなければOKだと思います。


ストッキングは黒で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

次回買い直す機会があれば、無難なロングのフレアにします。

お礼日時:2004/09/29 12:44

yorukuma2さんがどれくらいの年齢の女性かわかりませんが、


ひざっ小僧さえ出してなければ問題ないと思いますよ。
肌色が透けない濃い目のストッキングをはけば、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
アドバイス通り、濃い目のストッキングをはくようにします。
ちなみに年は30です。

でもタイトだと、お座敷で困りそうなので
ロングのフレアを買いなおそうと思います。

お礼日時:2004/09/29 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!