アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方は、女より、両親愛が、強いのでしょうか?男性の、方たくさんの回答お願いします。

A 回答 (4件)

そうですね。

僕の知り合いはもう50才になりますが、結婚当初から同居していますし、幾ら心配掛けようが迷惑掛けようが親はその人を他の子供以上に目茶苦茶可愛がっていますね!嫁さんは立場なくして何を言われてもじっと耐えています。家は特に何も言いませんし、結婚したんだからお母さんの努めは終わったから後は嫁さんに任せると言ってくれています。そこの家が特別なのかも知れません。
    • good
    • 0

そりゃ女性でしょう、


何かに付けて実家に帰り
又義母もよくやって来ます。
    • good
    • 0

男は、自分の家族を持ったら、親よりも


優先すると思います。
女性の方が親を大切に想っているんじゃないですか。

男は実家などにはあまり近づきませんが
女性は実家を大切にしている感じがします。

ワタシなどは、嫁さんにはっきりと宣言
されています。

「あんたよりも、親の方が大切だ」


夫婦てのは所詮は他人なんです。
血のつながりがある親子とは違います。

だからこそ、夫婦関係は取り扱いに注意する
必要があるのです。

ワタシは、夫婦関係は親よりも大切だと
思っています。
よほどのことが無い限り、親子の縁は切れません。

しかし、夫婦の関係は簡単に切れます。

そういうことで、嫁さんがどうあろうと
ワタシは夫婦関係を
親子関係よりも優先させています。
    • good
    • 0

立場が違うからね。


愛が強いとか弱いとかじゃないと思うよ?。

女性は、結婚して子供ができても、母親とのつながりは切れないもんだ。
「母娘は子宮で繋がっている」という言葉を聞いたことがあるけど、その通りだと思う。
深い経験での繋がりを持てる存在だ。

一方で男性には、そういったものがない。
あくまでも自分の「経験」で動く。
そういった意味で、男性は浮動的な精神を持っている。

男性の両親への愛情は、言ってみれば「愛着」なんだよね。
思慕だったりとか、ノスタルジックなものだ。
これすべて、経験や記憶からなるものだ。
だからこそ「粘着質」というか、ファザコン、マザコンというような「コンプレックス」を持ちやすいし、妄想的にもなりやすい。
だけどそれは必ずしも「愛情」といえるものばかりではない。
それは「一方的な想い」だからだ。

親が子に抱く感情と、子が親に抱く感情は「似て非なるもの」だ。
互いが同じ愛情で結ばれているわけじゃない。
両親が好きというのは「自らの経験から導き出された想い」であり、当人のみ解りえる感情だ。
女性の両親への想いは「自らを育ててくれたこと」への感謝の気持ちが強い。
育ててくれたからこそ、別の世界に行ける…お嫁入なんかはまさしくそういうものでしょうね。
そのための儀式というか。

男と女は、同じ存在じゃないんですよ。
同じ人間だけど、別の生き物です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!