プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に回答お願いします。
回答者さまが、引っ越し屋の仕事だとします。
引っ越しをされる方は、1人暮らしの女性宅です!
引っ越し屋の方と、私と親子くらい歳が離れています。
私は、引っ越し屋さんの男性をお兄さんと呼べばよいか?○○さんと呼べばよいか?
どちらが、喜んでもらえるか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

酒井さん、アートさん、


クロネコさんと
呼べは良いと思いますよ。
    • good
    • 0

なに、「喜んでもらえるか?」って。


キモチワルイ。
なんでそんな発想に?
仕事で来るだけの人に。
    • good
    • 0

そもそも喜ばす必要がない

    • good
    • 3

大阪人なら違うかも知れないが・・・・



赤の他人に『兄さん』て呼ばれたら訳分からん事になる
名字さん
でよろ
    • good
    • 1

名前にさん付けで呼ぶことの方が適切だと思います。



ましてや親子ほど年齢が離れているのに、お兄さんと呼ばれても、むしろ申し訳ない気持ちになってしまいます。
    • good
    • 0

私なら業者名で呼びます、馴れ馴れしすぎてもねぇ…ってのがあるので、失礼がない程度に収めます


例えば引っ越しのサカイならサカイさん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!