幼稚園時代「何組」でしたか?

中学の時、僕のクラスの男子の中ではインドで言うカースト制度的な差別がありました。
その女の子は性格が男子っぽく、不潔で可愛くありませんでした。
だから嫌われていたのです。
それだけではなくただ顔がよくないと言う理由でも差別が起こってました。
そして高校生になりました。
高校に入ってからと言うものの差別がなく、他の人がボッチで太ってる男の子と話しているのを見て「何で人目も気にせずに喋れるのだろうか」って思ったんです。
それに加えその子が女子に話しかけられているのを見て「何故だろうか」と思いました。
こんなことを思う僕はやはり性格が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

人間、見た目ではありません。

もちろん、見た目が大事ではないというわけでもありません。

ですが、見た目がどうであれ、性格が優しかったり、面白かったり、良かったら、話し掛けられると思います。

あなたは、性格が悪いというより、もともとそういう環境にいたので、しょうがないと思います。

あなたもその男の子に話しかけてみたら、なぜなのか理由がわかるのではないでしょうか?
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

性格が悪いと言うより、廻りの価値観に流されているだけかと。

一人ぼっちでポッチャリしている、あなたの周囲の基準では「女子にもてない」男子が「女の子と仲良くしていた」のがうらやましいだけなのでは?

人は様々な価値観を持ちます。男の子っぽい女子が好きな男子も、多少の不潔や、容貌の瑕疵にも気にならない人も居ます。そんなことに拘って、短い青春時代を、男だけで過ごすのは、嫌だと思う人も。もちろん、逆の人も。
    • 3
この回答へのお礼

確かに、目立ちたい気持ちを抑圧して生きるのはとてもストレスになると思いますね。
回答ありがとうございました。