プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日女性と食事をしました。 2時間経ってそろそろ帰ろうとしたのですがまだ話したそうです。 二軒目に行こうかとドライブ。「海が見えるところとかないですか」手頃なビーチもないし 開いてるお店もありません。 街中のカフェに車を入れたのですが降りようとせずそのまま私の終電までお話し。話の内容としては離婚したということそれにまつわる相談。私に結婚の予定とかあるのか もう年だしだめだよ と言うと 私の今仲の良い男性の友達15歳以上差がありますよ。○○さん、全然大丈夫ですよ。 私年上好きだし 今度は絶対年上がいい、とも。

車内で手と手が触れ合っても避ける様子はないし、徒歩移動も軽く腕を当ててきますし 手と手が当たります。 うん?と思いましたが 勘違いで気まずくなるのも嫌ですしばそもそも今まで そんな関係性は皆無ですし 今回の食事が同窓会みたいなものと思っていたので (私たちは職場の元同僚で 今回は彼女からの誘い)躊躇したのです。 line やメールの私的ななやり取りもほとんどない。頼りにしてたという言葉はあったので職業人としての信頼関係はあったと思うのですが。

別れる際にまた会ってくれるかな、昼間でもいいよと言うと「いいですよ 今度は私が時間を作ってきますね」
一呼吸おいて酔ってるでしょと言われました。「今回は 送ってもらう関係で 僕しか飲まなかったけど今度は代行でも頼んで二人とも飲もうよ」というと「代行かあ」と歯切れが悪かったです。


実はプライベートで会うのは初めてだったのですが 今朝切ってきたというヘアスタイル アクセサリーなど 彼女に女性としての新たな魅力をを感じてしまいました。 思ってた以上に 綺麗にしてきたのです ちょっとペースをみだされて 話の内容も ディープなもので 年甲斐もなく余裕が持てなかったです。
自分としては仕切り直しと言うか 挽回したいです。 昨日久しぶりに彼女の職場に顔を出したのですが気のせいか 淡白な対応をされました。

愛想を尽かしてますよね?怒ってますよね ?海の見える所っていう内容は 海の見えるところで二人になりたいってことだったんですよね?私のうぬぼれでしょうか? そうではないとしても あの晩だけ甘えたかったのか 挽回するとしたらどのような誘いをすれば良いでしょうか。 会ってからは一週間です

私たちの年齢は アラフォーアラフィフです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    離婚したのは彼女の方です。手をつなぐの大好きなのに旦那は一度もにぎってくれたことない。
    ケンカもしたことない。向き合ってくれないと言ってました。その状況で自分もいろいろスルー、、。

    お互い車で集合して、自分の車でいく予定なので飲むつもりはありませんでした。
    彼女も飲むと帰れないからといってましたし。前日になって私が飲むのだったら車で駅までいくので
    店までナビしてというお願いをされたんです。
    なのですべて彼女の車内でのできごとです。お店は女性と行くときによく利用する洋風居酒屋の半個室を予約してました。デートという認識がなくて食事のあとお茶くらいしか考えてなかった
    です。ただそれにしてもちょっと頼りないですね、自分。

    期待値との落差が大きい分、挽回するにはどう誘えばいいでしょうか

      補足日時:2017/11/17 01:02

A 回答 (3件)

海みたらキッスがお約束だったのにおバカ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。もう手遅れでしょうか。
そのときに応えないと意味ないですよね

お礼日時:2017/11/16 22:54

いろいろ大人の男性に期待していたのかも。

また職場では馴れ馴れしくできないですよ。付き合う気がないのなら、期待に応えてはかわいそうだし、付き合うのなら自然に大人の男性として、自然の流れに任せてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不意討ちでした。でもそこでスマートに応対できるか
自分の器をみてたんでしょうね

お礼日時:2017/11/16 23:32

はっきり言って、その時抱かれたかったんだと思います。


ムラムラして居たのかもしれません、それはわかりません。
でももう一度お誘いください。とびきり素敵なレストランを予約してください。
決定的な事がなかった異常はまたチャンス(?)が訪れると思います。
今度は女に恥をかかないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥をかかせたことはわかってます。
応じてもらえればですが楽しんでもらって
魅力を感じていることを伝えたいと思います。
あとは彼女の判断ですね

お礼日時:2017/11/16 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!