プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

156センチで53キロってデブ?
ちなみに筋肉質

質問者からの補足コメント

  • 17歳、女子です。
    バレー部に入ってます

      補足日時:2017/11/16 23:22

A 回答 (3件)

性別と年齢を書いてほしいな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しましたすいません。

お礼日時:2017/11/16 23:23

普通。


スタイル良い部類には入りませんね。
    • good
    • 0

ちょうど良く見えるのと、体重は違うものだと思いますよ。



スポーツジムで痩せるトレーニングのコースというのがあって、
あと、3キロ減らしたくて、やってみたことがあるのですが、
食事の改善とトレーニングを約3か月しました。


食事はあまり変えなくても良いとのことで、
今までと変わったのは、スゥイーツの量と運動量です。

体脂肪は減り、筋肉は増えました(数値)
でも、体重は変わらず、たまに微妙に増えているんです。

誰でも同じじゃないと思います。
私の場合、そうだった。

筋肉と体脂肪、どちらかに変わるだけだと
洋服を着ているとき、見た目が全然変化なし。
抜けられないスパイラル状態に入った気がして悶絶しましたよ。

体重は他人にはわかりませんよね。
見た目、痩せたい。
洋服のサイズを一つ落としたいなら、体重で太いか決めない。
骨が太いとか骨格が大きいと肉がついていなくても大きく見えて
体重も重くなります。

大体、一日に稼働して減るエネルギー(カロリー)に対して
今、現在、食べる物、の量やエネルギーを減らして、
調節は、ランニングやウォーキングを楽しんで続けていると、
自分の身体が痩せようとするときがきたら痩せ出します。
それまで続けられるか、途中でやめるか。

私はそういう期間が一年ぐらいあって、
その後、ストンと痩せました。
その後、は、自分のベストって、このくらいのときはこのくらいだなという
加減がわかるようになってきて、食事が多少増えても、
影響しない身体になったのかキープしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!