アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

交際相手との間に子供が出来、それを彼に告げたところ酷い暴言の末LINEをブロックされ、家にも行きましたが会えない日々が続きました。
それからは仕事で使っているメールでたまに連絡が来るぐらいで、経済的にも、父親が居ない子供を産む事にも悩んだ末にやむなく中絶する事を選びました。

彼は手術にも付き添わず、手術代も払わず、相変わらず暴言だけは酷かったのであまりにも腹の虫がおさまらず弁護士に何か出来る事は無いかと相談に行ったところ、既婚者の可能性があるので調べましょうと言われ調べて貰ったところ既婚者だと発覚しました。

交際する何年も前から独身だと聞かされていましたし、家にも何度も遊びに行っていたのですが
彼は会社社長なので金銭的に余裕もあり、どうやら妻子と住む自宅とは別にマンションを借りていて、私はそこを自宅と思わされていたようです。

手術など全てが終わった後に見計らった様にLINEのブロックを解除し、優しい言葉で復縁を迫り、まだ独身だと言い張っていた彼に我慢がならず 録音データやメールのやり取り等の証拠もありますし、内容証明を送りました。

内容は
私やお腹の中の子供に対する数々の暴言
LINEをブロックするなどして妊娠発覚から1度も面会をしなかったこと
既婚者だと隠していたこと
等に対する慰謝料請求です。

すると彼は激昴し
俺だって侮辱する様な事を言われている、最近変な車に付け回されているから調べあげて逆に訴え返してやる
と弁護士に電話があったそうです。

確かに私も
その対応は酷いよ。や
最低だね。
等と送りましたが、それに対する彼の返信は
そんなに金が欲しいのか、この詐欺師が、や
お前との子供なんか会いたくもない
等でした。
子供が出来たことを彼のせいにするつもりはありませんし、実際にその事に関しては1度も責めたことはありません。
車で付け回したりももちろんしていません。

確かに彼にも言い分があると思いますし、いい加減な事をしたり既婚者だと気付かなかった自分にも責任はある事は分かっております。
ただ私はそんなにキレられる様な事をしたのでしょうか?
内容証明を送ったのは第三者から見てそこまでする様な事だったのでしょうか?

自業自得だと、子供に申し訳無いと毎日罪悪感に襲われ、弁護士との非現実的なやり取りや何年も騙されていたと言うショック、今回の彼の態度に疲れ果てよく分からなくなって来ました。
このまま訴訟になるぐらいなら取り下げた方が良いのでしょうか?
彼の様な財力がある人には勝てないのでしょうか?
考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

何もあなたが彼と対決する必要はありません。



裁判にして、プロに任せれば良いのです。
あなたは弁護士に資料を提供すれば良いです。

彼も弁護士を使うでしょうが、あなたの方が圧倒的に有利です。
時間はかかるでしょうが、慰謝料は取れます。

お金であなたの気持ちは償えませんが、ケジメをつけることはできるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼も会社の顧問弁護士に依頼した様で、近い内に反論と共に減額交渉の書面が届くと思うので交渉案件になるでしょうと弁護士の方に言われております。

そこで折り合いがつかなければ裁判になると思うのですが、金銭的にも精神的にも耐えられるのか不安でしたが、感情を挟まずプロにお任せしてきっちりと彼にもケジメをつけさせ 私自身もケジメをつけようと思います。

お礼日時:2017/11/18 21:08

内容証明の話、弁護士との非現実的なやり取り・・・割愛しすぎて状況がよくつかめませんが


弁護士に相談しているなら、一貫して弁護士に助言を貰ったほうがいいと思います。
お金も有る経営者ならあちらも弁護士を使うでしょう
素人考えでは戦えないと思います。
弁護士に相談するときはできるだけ感情は別にし
あった事実と、どうしたいのか、客観的に伝えないと取り合ってもらえませんよ。

子供が間違いなくその方の子供であったかの証明
色々とあなたが傷つくことも多いと思いますが
独身と偽って騙していたのは慰謝料の請求は妥当だと思いますよ。
それにおきたことへの責任も一切持っていない。最低な男です。
自宅に訴状をおくってやってほしいです。
がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

割愛しすぎた為分かり辛くなってしまい申し訳ございません。

まさか自分が弁護士や裁判等と言ったテレビでしか観たことの無い事態に関わると思ってもいませんでしたので、非現実的なと言う言葉を使わせて頂きました。

弁護士の方には証拠を提出しており、性的なやり取りもございましたので恥ずかしい気持ちはありましたがそんな事は言ってられませんよね。

せっかく既婚者だと言う事実も突き止めた事ですし、やれるだけの事はやろうと思います。
もし気付かずにこの先も過ごしていたら、もし子供を産んでいたら事実はどうであれ私の子供は不倫の末に出来た子になっていたと思うと許せません。

励ましのお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 21:16

裁判にして徹底的に戦うべきです。

ここまで来たのですから、泣き寝入りする必要はありません。ただし、法的に明らかにするためには、いろいろ辛い質問をされたりすることもあるかもしれませんが、中絶した赤ちゃんのためにも負けないでください。そしてこれを反省に今後は男性を見る目を養うこと、次は必ずしあわせな恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
最初に弁護士事務所に相談に言った時、このまま終わらせたら彼は子供のエコー写真を見る事も無く、何も無かった事になってしまう と決意した気持ちを思い出しました。

1度は本気で好きだった人とこんな形になってしまったことはとても残念ですし、気持ちの部分でもまだ割り切れてはいませんが
子供に対しても自分がしてしまった事への責任を取る意味も込めて精一杯戦おうと思います。

今回のことを糧に、幸せになる事を諦めないようにしようと思います。
そして子供にも一生をかけて償っていきたいです。

お礼日時:2017/11/18 21:21

元気を出して立ち向かってくださいね。

実は私もまったくちがう内容ですが、現在裁判で係争中ですし、過去に中絶した経験もあります。内容は違えど、あなたの不安はとてもよくわかります。ここで強く立ち向かうことで、女性としても成長すると感じます。女性は子供を持つことで強くなります。今回は不幸な結果でしたが、妊娠したことで母性も目覚めているはずです。ここであなたが強くたくましく魅力的な人間になることで、今後良い恋愛やパートナーを得るきっかけにもなっていくと思うのです。今後の人生を幸せなものとするために、今は絶対諦めず負けないでくださいね。応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎんむぎ様のお言葉に、思わず泣いてしまいました。
ぎんむぎ様も大変な状況の中コメントありがとうございます。

妊娠が発覚した時、何があっても母親として強く在ろうと決心した事を思い出しました。

何故産んであげなかったのか、何故こんなにも後悔するのならお腹の中にいる時にもっと悩んであげなかったのか、そう思う度に自分のせいなので気持ちの持って行き場が無く
また、術前処置のあと凄まじい痛みに襲われ彼に助けを求めたのに無視された事
子供に対して気持ち悪いと言われた事など
色々なことを思い出し、自分でもどうしたら良いのか、どうしたいのか、どうするべきなのか色々な感情が入り交じり分からなくなっていましたが
自分がするべき事を再確認出来たと同時に、とても励まされました。

自分は被害者では無く当事者だと言うことを忘れずに、せっかく子供が気づかせてくれ、強くなるきっかけをくれたと思い精一杯頑張ろうと思います。
そして何年かかるか分かりませんが再び良い方に巡り会えた時に、産んであげられなかった子の分まで周りに居てくれる方を大切にし、同じ事は2度と繰り返さないようにしたいと思います。

彼ばかりが悪いとは思いませんが人の命を助けることを仕事にしているにも関わらずこんな事をしたことは許せませんし、感情に訴えても無駄な人には司法で落ち度を認めさせたいと思います。

愚痴っぽくなってしまいすみません。
本当にありがとうございました。
ぎんむぎ様も1日も早く安らげる日々を送れますように祈っております。

お礼日時:2017/11/18 22:42

ちなみに彼に財力があればこそ、裁判で勝訴したらお金を取ることができます。

こういう人を相手に裁判することは意義があります。お腹の子の供養のためにも、必ず勝訴してください。
    • good
    • 0

私のことまでありがとうございます。


こんな話を聞いたことがあります。赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくると。今回はお母さんを強くするために、一度見送ってくれたんだと思います。この先、心から愛し合える男性の子供を身ごもったとき、その子はまた必ず会いに来てくれると思います。その時が早く来るように、今は頑張ってくださいね。また何かあれば、お話聞きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

母親は子供を守る立場であるべきなのに、その母親、そして父親にまでいらないと判断された子はどうなるのだろうと思っておりました…

自分を甘やかすべきでは無いのかもしれませんが、今はそのお言葉に救われます。

次がもしあるのであれば、その時こそ望まれて生まれて来れるように 今出来るだけの事をして未来に繋げたいと思います。
お金で気持ちまでは埋めれませんが、やれるだけの事はやったと言う事実がいつか自分や子供を助けてくれる気がします。

ぎんむぎ様もあまり無理なさらずご自愛ください。
優しいお言葉をかけていただき、そして奮い立たせて下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!