dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の不幸の話、悪口ばかりいう人がいます。他人の不幸を喜んで嘲笑って生きてることに何か文句あるかと言われたらなんて返せばいいですか?

A 回答 (6件)

たった一回切りの人生、虚しい人生で終わりたくないよ。


と返して縁を切ります。
    • good
    • 0

黙って縁切りします。


言い返す気力も湧きません。
    • good
    • 0

文句はない。

自分が辛い時は、人の幸せ
喜べない事が自分にもあるから。
でも自分が、不幸になった時、君に嘲笑われてると思うと、悲しい。

と、私ならいいます。
    • good
    • 1

私なら、別に。

と言って付き合いをやめます。
会う度にそんな話ばかりされたら体にも悪いし、何もプラスにならない、マイナスだらけ。
何を言っても無駄だと思うので関わらないようにします。
その方はいつか痛い目にあってその時にやっと大切な事に気付くんでしょうね。
    • good
    • 4

「幸の反対は、幸せだから、アンハッピーよか


ハッピーなことを探してあげて、褒めることが大事。
それをすれば、いづれ自分にも巡り巡って幸運な
ことが起きますし、不幸話、悪口ばっかだと、それが
いづれ自分の身に起こるから、あまりそんなこと言わないほうが
良いよ。」っとやんわり言うのが良いですかね。
    • good
    • 0

文句は無いが、貴方が不憫ですで良いのでは?


その方は確実に他人から不幸の話しや悪口を言われる人になると思うので。

因果応報って奴ですね。
なので質問者さんはそんな方とは極力話さない方が良いですよ?

文章からしたらその方の事を良い様に思ってないのがわかるので、そのままの悪口を行く事に疑問を感じる感性を大切にしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!