アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、初めてピサの斜塔にいきます

けれど、入場は事前の予約制とのことで、イタリア政府観光局のサイトをみてみる
と、既に9月分は締め切られていました。
この場合、入場はできないのでしょうか??
また、事前予約以外に入場できる方法はないのでしょうか?
ご存じの方、お教えください。

A 回答 (5件)

キャンセルなどで空きがあれば、当日でも敷地内のチケット・オフィスで購入することができますよ。

去年の春に行ったときにチケット・オフィスで、「○時と○時の回は空きがあるからチケットを買えますよ」と言われたことを覚えています。(1回登った後に「もう1回登ることはできる?」と聞いたときの返事です。)

もし、「塔に登れないなら現地まで行くつもりがない」という場合は、チケット・オフィスに電話かFAXでキャンセル状況を聞いてみればいいと思います。参考URLの「INFORMATION AND CONTACTS」のページに、問い合わせ先の電話番号とFAX番号が載っています。(ちなみに問い合わせは英語でも大丈夫ですよ)。

参考URL:http://www.opapisa.it/boxoffice/index.html
    • 0

ピサの斜塔が2001年の年末から修復工事が終わり

予約制になってからすぐに行ったことがあります。
その当時はピサの斜塔の受付で当日券を買っていました。
そのときは、1日12回で一回あたり30名だったと思います。
2002年の夏ぐらいからインターネットでの予約ができるようになったようですが、すべてをインターネット予約にしているようにではないと思います。
多少の当日券もあると思いますので、朝一番で訪ねてみてはどうでしょうか。
私の時も層だったのですが、朝一番に(といっても10時頃でしたが)行って午後の1時半の回がやっと変えた程度です。昼にはすべての回のチケットが売り切れていました。
どちらにしても、予約ができなくても一日がかりを覚悟して、朝一番(8時半が最初の回)行ってみて斜塔に登れる回の券を買うことを試みてはいかがでしょうか。
    • 0

私は9月10日にピサに行って来ました、ベネチアからレンタカーで行ったので、とうちゃくが19時を過ぎてしまい駅前のi(インフォメーション)は閉まってましたが、ピサの斜塔は結構遠くからでも見えるので、20時00くらいに到着しました塔を見ると上っている人が居たので、入り口の人にまだ登れるの?と聞いたところ、たしか21時まで上れるといってましたので、上りました。

昼間は予約制のようですが、夕方涼しくなってからだと、待ち人も少なく特に予約なしでも普通に入れましたよ。
あと、昼間の眺めはまあまあ綺麗ですが、夜は新市街地の夜景がことのほか綺麗ですお勧めです。
来週行くのであれば塔の上は結構風が強く寒いので、ちょっと暖かめの服装で行かれることをお勧めします。
上る前は平気でも塔の上は寒いくらいです。
長くなってしまいましたが、楽しんできてください。

PS,宿泊先はもう決まってらっしゃるのでしょうか?質問には無いことですが、駅前はかなりスラムっぽい匂いがするので、できれば、ピサの斜塔近辺が良いですよ、それと塔の階段はとても滑りやすいので、サンダルやヒールは絶対やめておいたほうが良いと思いますよ。
    • 0

ガードマン?にちょっとこれで、と袖の下を渡せば上がれるかも?と不確かな情報です(^^;

私はこれで上がりました。
    • 0

登るために予約が必要なことは有名です・・・

現地で、入場するツアーを探すなどされてはいかがですか?
    • 0