アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
うちの猫はいつも母の腕をおっぱいを吸うようにしてチュウチュウしてます。
今日は母が旅行で不在のためチュウチュウ出来なくて少しイライラしてるようです。
私にまとわりついたりしてるのですが私でチュウチュウはしたくないようです(笑)
朝からご飯の催促もなく心配です。
どうしたら安心させられるでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

子供の頃、私はお祖母さんと同じ部屋で寝ていました。


猫は、お祖母さんの枕元で、お祖母さんの耳たぶをチュウチュウしながら寝ます。
猫が寝付き始めると、チュウチュウの音がだんだんと大きくなり、お祖母さんはがうるさくて眠れなくなります。

毎晩毎晩チュウチュウと大きな音がして、お祖母さんは迷惑そうでした。
でも、猫は、お祖母さんばかりをチュウチュウして、となりで寝ている私にはチュウチュウしてくれませんでした。
どうしようもなかったですね。

お母さんの服とかエプロンを置いて、そっとしておくのがいいです。
2日くらい食べなくてもそんなに心配しなくてもいいです。
水は取り換えてあげてください。

お母さんが帰ってくると、きっと、ニャンニャン言ってお母さんに怒りながら甘えると思います。
ちょっと悔しいけど、猫ってそういうものです。
    • good
    • 1

そこが、猫のツンデレぶりです。

気にせず、普通にしていて下さいね!可愛い(^-^)
    • good
    • 0

猫は気分屋なので


ほっておく!
基本中の基本ですよ。
    • good
    • 0

変に構わずそうっとしておく。


それが一番だと思いますよ。

それか玩具で気を引くとか。

お母さまがチュウチュウされてる時と同じ姿勢を気長に続けていたら、そのうち質問者様にもするかもしれません。
    • good
    • 1

母のお面に母の服で対応

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね!気づきませんでした(笑)
やってみます。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/11/19 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!