プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文お許しください。
私は6歳の息子のシングルマザーです。
今、再婚を前提に彼と同棲しています。
彼の仕事が超ブラック企業で、朝8時半に家をでていき、帰宅は深夜2時頃です。付き合い出した頃は、部長代理という役職だったので、もう少し早い帰宅だったのですが、同棲を始める頃くらいに、転勤話があり、彼は今離れるべきじゃないと、転勤話を断りました。
するとしばらくして、彼は降格され、今みたいな過酷な労働時間になりました。私たちのために、転勤話を断り、そばに居てくれることを選んでくれたけど、毎日疲れ切って帰宅後すぐ倒れるように寝る姿を見て申し訳ない気持ちでいっぱいです。
転職については、付き合い始めた頃に、土日休みの所に転職したいと、彼は言ってたのですが、私の両親が、「男は転々とするのはよくない」と反対し、私達との生活の基盤ができるまでは、転職はやめとこうと言うことになり、彼はそれを今も思っているみたいです。なので、今転職話をすると、必ず揉めてしまいます。休みの日は丸一日寝ていて、最近休みの日なるとケンカしてしまいます。きっかけは全て些細なことで、私は一晩寝ると忘れるタイプというか次の日まで引きずりたくないタイプですが、彼がひきずるタイプなので、かなりしんどいです。
息子の前でケンカは、しない約束をしてるので、だいたい息子が寝てから、揉めますが、声を荒げたりとかではなく、冷静に話しています。
昨日、また些細なことからもめて、彼が「仕事も本当にいろいろあるし、休みのたびにケンカやし、もうほんまにいっぱいいっぱいやから。でも結婚することに対して迷いも何もないから。けど、ため息疲れたり、これ以上しんどい思いさせたくない」と言われ、頭を冷やすと、家を出ていきました。しばらくして帰ってきましたが、もうしばらくそっとしておいた方がいいでしょうか?
私もフルで働いてますが、毎日ご飯作って家事全般して、彼には家のこと全く負担かけずにしてるつもりなんですが、もう自分がしてきたことが間違いだったのか?わからなくなってきました。
今まではケンカしても何日か顔合わせず(彼の帰りが深夜で私が朝早く出勤なので)、過ごしてたら次の休みの日にはお互いふつうになってるといった感じなんですが、もうそっとしといた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたもフルで働いてるのなら、そんな会社辞めて転職してもいいのでは?今はまだ若いから疲れるだけでしょうが、近い必ず将来体壊しますよ。

給料下がっても長く続けられる仕事の方が結婚するにはいいと思いますが。
    • good
    • 1

そんなに大変な思いをしてまであなたと子供さんとの人生を選んでくれるひとにどんな不満があるの?


駄々こねてるだけだよね、身勝手すぎなんじゃないの?
    • good
    • 1

何故、彼が転職することを親に相談するのかがわかりません。

彼はあなたの親の人生を歩いていないのです。彼には彼の人生があり、彼にはあなたと子供の人生があります。あなたの親は関係ないのです。昔のような終身雇用時代は終わっています。嫌な職場にしがみつくなんてナンセンスです。現在のキャリアを活かして、ステップアップしていく生き方もあります。多少給料は下がっても、楽しい家庭、寛げる家庭、ストレスの少ない辛くても楽しい職場はあります。
何にしても現状のままでは、何も変わりません。一度、時間を作って彼と転職についてじっくりと話してください。私たちのために嫌な仕事をしないでほしい事、親は無視してほしい事、お金がなくても平凡な家庭を築いていきたい事。このままでは過労死もありえますよ。
    • good
    • 2

彼も貴方も子供さんも。

皆んなの為に良くない環境で精神的にも最悪ですよね?今の苦難を皆んなで乗り越えては?色々な道がまだたくさんあると思います。思い切って、皆んなで一緒に飛び越えてみたらどうでしょうか?ご両親にわるけど。どんな職場でも楽しく生き甲斐を持って勤めなければ続かないですよね。2馬力で頑張れば、なんとかなるもんですよ。
    • good
    • 0

彼は優しい方ですね。

仕事も過酷で辛いのに、、、まだ結婚もしていない人の両親の意見を聞き、守るなんて。
本当に優しく、あなた様のことがお好きなんですね。

きっともっと無理をするでしょう。
それこそ結婚のためになら倒れるまで働くでしょう。
助けられるのはあなたしかいませんよ?
あなたの望む生活の基盤は、彼とあまり顔を合わせず、揉め事も多い生活ですか?
土日休みのお仕事に転職したいと言ってくれているのに、休日は丸一日休まないと続けられないような仕事をさせていることに気づいて、両親と共に反省してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!