アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛くて、どうしたら良いのか分かりません。

私には本気で好きだなと一緒にいて幸せだと思える恋人未満友達以上のような関係を続けてる人がいるんですが、彼は現在資格の勉強をやってて、それで昨日ラインで私が気遣いの文と本当は会いたいけど今は我慢だね的なことをやんわり言ったんです。
すると彼から「僕も会いたいよ。でも、内心複雑で今悩んでて‥」と急に真剣に言われ、長文で色々と思ってる事を言ってきたんです。

彼の中で、付き合うというものは結婚を見据えた重いもので、私と何回か会って一緒にいた時間は楽しいし、愛おしい気持ちもあったけど、正直将来の事が想像できないと書いてありました。
付き合うにはバッググラウンドや趣味趣向、相手に対して求めてることや考え方とかがあまりに違いすぎる気がした。と、書かれており、もう涙が止まりませんでした‥。

うまく言えないけど、自分の中で求めてる恋愛観と異なる感じがしてしまった。や、自分としてもこういうことを考えるのは辛いし、葛藤もあると。
前に私が「クリスマスどうする?」的なことを言ったりしたことで、時期的にもはっきりさせないといけないのかなって感じていた様です。

嫌いになった訳ではなくて、むしろなおざりにしてはいけないと思ったから辛いけど伝えることにした。とありました。
もし、これからも仲の良い友人として関係を築いていけるならそれは嬉しい。でも、彼女として付き合っていく気持ちには今はなれないかな。ごめんね。と書いてありました。

前に会った時に、付き合うのは重いことだということと、まだ分からない部分もあるから待っててほしいと言われたので、待ってようとずっと待ってました。
それが、こんな風に急に言われて辛くてたまりません‥。
今まで恋人同士のようなスキンシップをされたり、したりしてたので本当に信じたくないです。
家に行ったり、一緒にお風呂に入ったり、キスなども沢山してきました。
私的にはそういうことは、付き合ってからするべきだと思ってたんですが、彼から誘われてるのもあって煮え切らないこの関係を打破するため、付き合うきっかけに繋がれば良いなと思って承諾しました。


すごくすごく好きなので、正直諦めたくはないです。
そして、価値観の違いなどは違っていて当たり前だと思うんです。それをお互いが受けとめて歩み寄っていくことが大事だと思うので、だから彼にはそれだけで決めてほしくはないと思っています。

ダメなところや気になるところは言ってくれて構わないから、全部受け止めて改善するよう努力するからもう一度考えてくれないかなということを返信しました。
上手く行くには本当にどうしたらいいのでしょうか。どなたかアドバイス等頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

そこまで話してくれたなら身を引きましょう。


都合のいい女になってしまいますよ。

私自身の体験談を書かせて頂きますね。
体の関係から始まり本気で好きになった男性がいました。
ですが、毎回体を求めてくる訳ではありません。食事だけで解散したり旅行に行ったりしました。
それでも男性からは付き合おうの言葉はなく、私から付き合ってと言いました。
ですが彼は、「現状今まで付き合ってきた人ほど好きではない。付き合う人とは結婚も意識するし、もっとあなたのことを知りたい。だからこのまま友達の関係でいよう。」と言われました。
私はこのままこの人といても幸せにはなれない、都合のいい穴になるだけだと思い自ら関係をきりました。本当に本当に決断するのはつらかったです。
その人と関係をきって半年ほど経ち、今では素敵な男性に巡り会えました。

長文になりましたが、自らきる勇気も必要です。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

男です。


そこまでの関係があったにも関わらず、彼のアナタよりに対する返信はバカにしてますね!
友達でいようなんて信用したらダメですよ!
別れ際にいい人を演じる、かなりあざとい、ずる賢い男だと思いました。
自分を大事にするならその男とは縁を切った方がいい!
ずっと利用されるよ!

アナタがそれでもいいなら
愛して貰う事は諦めて付き合うのがいいでしょう。
    • good
    • 0

どちらか一方を否定するというのは悪なのでどちらにもいわせていただくと、


男性の方はおそらくですが、あなたを弄んでいるのではないでしょうか。
はっきりとは言えませんが都合よく自分の欲を満たしてくれる女、とでも思っているでしょう。
しかしもしかしたら本当になにかで悩んでて、色恋の気持ちにはなれない、という気持ちなのかもしれないので、そこは責めれませんね。

しかしあなたにも非はあったのかもしれません。男性とお風呂に入ったりキスをしたりなど、あなたの甘やかしのせいで男性は都合のいい女だから使えるな、と思うようになったのかもしれませんよ。そこははっきりと線引きすべきでしょう。

上手く行くにはどうすれば、とありますが、病気などに今すぐどうにかできる特効薬というものは存在しないのと同様に、焦って改善しようとしても逆効果でしょう。なのですこし距離をおいて視野を広げるのがいいかもしれませんね。あなたの精神と男性の精神が互いに落ち着いてから、物事を考え直して、もう一度話し合うといいです。

確実なことを言っているわけでなく、とても上から目線になってしまいましたが、一つ言えるのは、焦らないほうがいいですよ。
すこしでもお役に立てたら幸いです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

都合の良い女ですね…。


つまみ食いされて、バイバイって事だよね。
どれだけ下手に出ても、恋愛にはならなさそう。

資格試験はいつまで?
試験でいっぱいいっぱいだろうから、試験までは待ってあげたら良いと思う。
こちらからはもう連絡しない方がいいよ。
    • good
    • 0

はっきり言うと都合のいい女になってますね。

ほんとに好きかもしれませんが、そんな男はあきらめた方が後々のあなたの将来のためにもいいでしょうね(泣)私もそうなりかけた事あるから気持ちは分かります(泣)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!